コラム コラム 2022年9月18日 更新 お気に入り追加 0

素敵女子必見!“エレ女”ネイル

325 view
素敵女子必見!“エレ女”ネイル Itnail編集部

みなさん、“エレ女”というワードを一度は耳にしたこと、雑誌などで見たことがある方も多いのではないでしょうか。エレ女とは、エレガントな女性を現す言葉です。見た目や振る舞いが優雅で、品のある女性を“エレ女”と呼ぶようです。もちろんエレ女ならば、ネイルにも気を使われるのではないでしょうか。そんなエレ女にピッタリな、品のある女性を演出できるネイルを今回はご紹介していきます。エレ女を目指されている方も、すでにエレ女の方もぜひ参考にしてみてください。

グラデーション

coconailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0080757] via Itnail Design (682797)

ホワイトグラデーションはシンプルですが、上品に仕上がり、そして清潔感のあるデザインです。フォーマルなシーンから日常まで。幅広い場面で活躍しそうですね♪パールやラメ入りのカラーを使うと華やかさも演出できますよ。また馴染みもよくなるのでオススメです。

またグラデーションの深さを浅くしたり、深くしたりとお好みに合わせアレンジすることも可能です。同じカラーでも深さにより雰囲気も変わりますよ♡

根元がクリアなので、伸びた時に自爪との境目が目立ちにくいのもグラデーションの良いところですね。
IRISÉEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105887] via Itnail Design (682796)

ブラウンのグラデーションはシックな装いに。先端にゴールドミラーを入れると、アート全体が引き締まります。ポイントにもなりますね。

フレンチ

フレンチネイルといっても、王道の白フレンチから少しアレンジを加えたものまで、いろいろな種類があります。ここでは2つご紹介致します。
FREJAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112248] via Itnail Design (682644)

こちらの白フレンチはパールとストーンを入れて、華やかに。遊び心を持たせたい場合は、ストーンをカラフルにすると印象も変わります。お爪の形はスクエアにすることで、カジュアルなイメージに。
Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113110] via Itnail Design (682643)

フレンチネイルにお花のアートを入れて、華やかさと女性らしさアップ。フレンチのラインをゴールドテープでいれると、エッジの効いたデザインに早変わり!可愛らしいお花アートとのバランスが最高ですね。

ストーン埋め尽くし

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110456] via Itnail Design (682641)

シンプルなワンカラーネイルでも、片手に一本ずつだけストーン埋め尽くしアートを入れてみてください。グンと華やかに、そしてキラキラネイルが完成します。キラキラしたネイルは、気分も上がりますね。
YUNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0102377] via Itnail Design (682642)

ストーン埋め尽くしアートにガラスフレンチを追加して、より華やかさとキラキラ度がアップしたデザインです。イベントなどにもオススメ致します♡ストーンの大きさをランダムにしたり、カラーを変えたりとアレンジも自由自在です。

乱切りホログラム

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0030066] via Itnail Design (682640)

肌馴染みのいいベージュベースに、アートのお爪だけパールホワイトに変えたデザイン。ベースにパールホワイトを入れると、上に乗せた乱切りホログラムの輝きが、増す気がしませんか。シンプルですが、華やかさも兼ね備えたデザインです。
ネイルサロンメィプルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0032689] via Itnail Design (682639)

ピンクベースで可愛らしい雰囲気に。アートのお爪には薄めのピンクをベースに入れて、全体のまとまり感をだしています。もう少し華やかさが欲しい方は、ストーンを追加するのもオススメです。オフィスネイルにもピッタリなデザインですね。


Itnail編集部