コラム コラム 2019年8月26日 更新 お気に入り追加 0

指グラもかわいい♡『縦割りグラデーションネイル』のデザイン特集

549 view
指グラもかわいい♡『縦割りグラデーションネイル』のデザイン特集 Itnail編集部

爪の左右で色味が変化する、縦割りグラデーションネイル。組み合わせるカラーによって、そのデザインバリエーションは無限に広がります。この記事では、縦割りグラデーションネイルデザインをご紹介します。上品かつお洒落度高めなデザインがたくさんありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

同系色で統一した縦割りグラデーションネイル

DOTTY (銀座)

DOTTY (銀座)

定番のデザイン、グラデーションネイル。一般的なグラデーションネイルは、爪の根元から先の方向に色味が変化していきますよね。これに対して縦割りグラデーションネイルは、左右の方向に色味が変化します。普通のグラデーションネイルには飽きてしまった、周りに差をつけるネイルを試したいというあなたは、縦割りグラデーションネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

縦割りグラデーションネイルにはいくつかのバリエーションがありますが、上品に仕上げたい場合は、同系色で統一したデザインにすることをおすすめします。濃いピンク→ライトピンク→ホワイト、というように同系色を使って縦割りグラデーションネイルを作ることで、シンプルかつ上品なデザインに仕上げられるのです。
Nail&Make Abeaut

Nail&Make Abeaut

縦割りグラデーションアートで作る指グラデーション

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

縦割りグラデーションアートは、指グラデーションネイルを作る際に取り入れてみるのもおすすめです。

指グラデーションとは5本の指を全体としてみたとき、親指から小指に向かって色が変化していくネイルのことをいいます。指ごとに単色でカラーリングして色の変化をつけることもあれば、爪1本の中でも色の変化をつけつつ、全体としてみたときに指グラデーションになるようアートすることもあります。

そこでおすすめしたいのが、縦割りグラデーションアートを使った、指グラデーションネイルです。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ラメたっぷりのキラキラ縦割りグラデーションネイル

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

縦割りグラデーションネイルは、ラメがたっぷりMIXされたジェルやマニキュアを使ってアートするのもおすすめです。

セルフネイラーさんの中には、色の境目をぼかすのが難しいためグラデーションアートに対して苦手意識をお持ちの方が少なくありません。この点、ラメカラーを使うと比較的簡単に色の変化をつけることができるため、とてもキレイなグラデーションに仕上げられます。

セルフアートをされる方でグラデーションアートに苦手意識をお持ちの方は、ぜひチャレンジしてみてくださいね!



Itnail編集部