コラム コラム 2018年2月17日 更新 お気に入り追加 0

ニュアンスネイルで、春はふわりと軽やかに!

4,225 view
ニュアンスネイルで、春はふわりと軽やかに! Itnail編集部

寒い季節も過ぎ去って、暖かい春はもうそこまで来ています!冬のこっくりとしたカラーのネイルも素敵ですが、春を先どって軽やかなニュアンスネイルに変えてみませんか?今年の春のランウェイでは、いつもにもましてピンクや黄色、パープルなど華やかな色が大流行中!そんなカラフルなお洋服を邪魔せず、引き立てるのにぴったりなのがニュアンスネイル!そんなシフォンの様な軽やかなデザインが素敵なニュアンスネイルを一挙にご紹介いたします!

どんなデザインがあるの?ニュアンスネイル

クールな雰囲気が魅力!ブルー~グリーン系の寒色カラーのニュアンスネイル

ニュアンスネイルとは、カラーを絶妙に重ねて微妙な色の変化を楽しんだり、陰影をたのしんだりするネイルの事。ここ数年のネイルのトレンドもはっきりと絵を描きこんだりするのではなく、抽象的なモチーフを描いたりするデザインが人気!そのため今年もその流れで春もニュアンスネイルが引き続きブームなんです!
ただし、ここで要注意!はっきりとしたデザインの決まりがないからこそ、どんな組み合わせが素敵なのか?どんなカラーが自分好みなのか?をチェックしていきましょう!
モードなニュアンスネイル

モードなニュアンスネイル

白とグリーンで爽やかに!春の新緑のような素敵なネイルです。
冬から春に切り替わるそんな時期には少し濃いめのブルーやグリーンを使ったニュアンスネイルがおすすめ!クリア感を減らすことではっきりとしたニュアンスネイルの完成です!
ニュアンスネイルの部分のベースカラーにクリアホワイトを先に塗ることでこちらのネイルのように上から塗るカラーをはっきりと際立てることができます。
シルバーミラーネイル

シルバーミラーネイル

ミラーネイルでニュアンスネイルを作ると洗練されたイメージに!
シルバーのネイルを使い、筆の穂先を利用しかすれるようにデザインされたネイル。クリア部分を多くすることで、抜け感のある軽やかなネイルに仕上がります。
ブルーやグリーンの色は、あえてカラージェルを使わずクラッシュシェルを使うとより洗練された印象になります。
寒色系ニュアンスネイル!ブルー×パープル

寒色系ニュアンスネイル!ブルー×パープル

箔を少し入れるとアートに変化がでてより美しく!
パステル系のブルーとパープルの同系色を使うと、ニュアンスネイルも女性らしい印象に。黒を少し入れることで、膨張しやすいパステルカラーをきりりと引き締めることができて、大人のパステルネイルに仕上がります。
デニムにぴったりのニュアンスネイル

デニムにぴったりのニュアンスネイル

カジュアルな雰囲気がデニムにぴったり!
同じようなパステルのブルーを使ったニュアンスネイルでも茶色を引き締めカラーとして使用すると、黒よりも優しい印象になります。金粉も少し入っているので、手の角度をかえるときらりと光って綺麗です。

女性らしさ溢れる!ピンク~オレンジ系の暖色カラーのニュアンスネイル

大人女子のニュアンスネイル

大人女子のニュアンスネイル

同系色でまとめると、女らしい雰囲気で素敵!
華やかな赤のニュアンスネイルには、同系色の赤~ピンクでまとめるとゴージャスで洗練されたネイルに!色んな色を重ねて作るニュアンスネイルは、セルフネイラーさんには少し難易度が高いですが、同系色でまとめると比較的簡単にできるので、最初は同系色のニュアンスネイルからチャレンジしてみるのがおすすめです!
流れが美しいピンクのニュアンスネイル

流れが美しいピンクのニュアンスネイル

シンプルだけど、こなれた雰囲気になれるニュアンスネイル!
ピンク系~白で作るニュアンスネイルは、上品な手元になり、オフィスにもぴったり!
流れるように動かした筆の穂先が作るデザインは、まるで水の流れのようでとても軽やかです。
シルバーのラメを入れるとアクセントになって素敵です。

最新版!デザインで魅せるニュアンスネイル

今年の春は、ニュアンスネイルも進化して、様々なデザインのものが出ています。ネイルの一部がニュアンスネイルになっていたりと、進化してよりパワーアップしています!
他のみんなともっと差をつけたいあなたには、こんな進化系ニュアンスネイルがおすすめです!
アーティスティックなニュアンスネイル

アーティスティックなニュアンスネイル

細やかなデザインが印象的なニュアンスネイル
個性派のあなたにおすすめしたい!水墨画のようなニュアンスネイル。抜群のバランス感覚でおかれたカラーはお見事!カラージェルを乗せる前に少しクリアジェルを乗せて滑りをよくしてからカラージェルを何色か置いて、細い筆を使ってジェルの表面を引くように描けば、細いラインが簡単に表現できます。
春にぴったり!フラワーニュアンスネイル

春にぴったり!フラワーニュアンスネイル

ふんわりぼかしたニュアンスネイルをお花にみたてたフラワーネイル
春といえばフラワーネイル!今年の流行色の黄色やピンクを使ったニュアンスネイルのフラワーアートはいかがでしょうか?見ているだけでハッピーになれるかわいいネイルです。
進化系フレンチ!ニュアンスネイル

進化系フレンチ!ニュアンスネイル

白と茶系のカラーのコントラストで魅せるニュアンスネイル

ニュアンスネイルの進化系!うねうねネイル

うねうね(なみなみ)ネイルって何?

昨年末から流行している、うねうねネイル(なみなみネイル)。
こちらは、ニュアンスネイルから派生したネイルで、平面的なニュアンスネイルを立体的に表現したものです。ネイルにクリアジェルで波状の凹凸をつけることで、陰影ができそれが絶妙なアートになります。
ショートネイルでも可愛いニュアンスネイル

ショートネイルでも可愛いニュアンスネイル

うねうね以外に渦巻き柄もあります。ミックスしても可愛い!
インスタグラマーやモデルさんなど最新トレンドに敏感な人がこぞってやっているネイルです。ニュアンスネイルのポイントに1本入れるとより今年らしく仕上がります。
押し花×なみなみネイル

押し花×なみなみネイル

好きなものを詰め込んだ欲張りネイル
可愛らしい押し花が入っているネイルも、なみなみネイルを入れるとちょっぴり毒のある小悪魔な雰囲気に!今までのネイルにプラスしてあげるだけで、今っぽいネイルに仕上がります!
ブルー×シルバーの涼しげニュアンスネイル!

ブルー×シルバーの涼しげニュアンスネイル!

爽やかなカラーで個性派ネイルも癖のない仕上がりに!

お洒落な雰囲気満載のニュアンスネイルにチャレンジ!

決まりがないからこそ、いろいろ楽しめるニュアンスネイル!抽象的なアートがお洒落心をくすぐりますよね!春の軽やかなお洋服にあわせて、素敵なアートを楽しんでくださいね。

Itnail編集部