コラム コラム 2018年2月12日 更新 お気に入り追加 0

白イチゴも!今が旬の「苺(いちご)ネイル」特集

3,892 view
白イチゴも!今が旬の「苺(いちご)ネイル」特集 Itnail編集部

甘酸っぱさが病みつきの苺の季節到来! 苺は美味しいだけでなく真っ赤で丸いその見た目が可愛いのも魅力の一つですよね♡ これからの季節、苺狩りに出かける方も多いと思いますがそこで取り入れたいのが苺デザインのネイル。 ラブリーなイメージの強い苺デザインですが、実はデザインによってはガーリーにも大人っぽくも取り入れることができるんですよ。 今回は春に向けてぜひ取り入れたい、キュートな苺ネイルをご紹介します。

ドーンと大きなジューシー苺♡

ホロで作った種がキラッ☆

ホロで作った種がキラッ☆

丸っこいフォルムが可愛い苺はやっぱり大粒のものがいい!
そんなワガママ女性におすすめなのが爪全体を苺に見立てたネイルデザイン。
全体のアクセントとなる苺ネイルは、見ているだけでジューシーでお腹がいっぱいになってしまいそう♡
さらに種をホログラムで作ってキラッと輝かせることで、さり気なく女性らしさをアピール。
遊び心溢れる大粒苺がとってもキュートですね。

苺いっぱいが可愛い♡

これぞまさに苺尽くし♡

これぞまさに苺尽くし♡

可愛い苺をいっぱいネイルに取り入れたい!
そんな女性におすすめなのが、苺尽くしネイル。
爪全体に小粒のイチゴを無数に描くことでその可愛いさをアピール♡

小粒の苺尽くしネイルは柔らかい春カラーと合わせるのがおすすめ。
小さな苺と優しいカラーが女性らしい指先を演出してくれます。
春カラーと合わせればもちろん可愛い♡

春カラーと合わせればもちろん可愛い♡

ギンガムチェックと合わせてとことんキュートな苺ネイル

可愛いがいっぱいの苺ネイル♡

可愛いがいっぱいの苺ネイル♡

苺ネイルはキュートなギンガムチェックとの相性抜群!
とことん可愛いく苺ネイルを取り入れたいなら、可愛いチェック柄代表のギンガムチェックと合わせるのがおすすめです。
ギンガムチェックの色は苺カラーに合わせた赤やピンクをチョイス。

ギンガムチェックと一緒に描かれた苺ネイルはガーリーでキュートな指先を演出してくれます♡

とにかくラブリーを叶えるピンク苺♡

ピンク色のイチゴがラブリー♡

ピンク色のイチゴがラブリー♡

苺ネイルをとにかくラブリーに取り入れたいならピンクの苺をチョイス!
ピンクの苺は赤い苺より更にキュートな指先を演出。
さらに種をホワイトで描いたり、ホワイトカラーのネイルと合わせることでよりフェミニンな苺ネイルの完成です。

またリボンやハート、レースなど女性らしいアイテムも合わせて盛り込みたいですね。
とにかく可愛いくラブリーなピンク苺ネイルの可愛いさは、見る人の心をくすぐりますね♡

深いカラーで作る大人の苺ネイル

ネイビーで大人ネイルに♡

ネイビーで大人ネイルに♡

キュートなイメージの強い苺ネイルですが、大人っぽく取り入れたいなら合わせカラーに注目。
赤やピンク・ホワイトなど女子力高めなカラーと合わせたくなる苺ネイルですが、ここではあえてネイビーをチョイス。
ネイビーを差し色にすることで、全体が大人の雰囲気にブラッシュアップ☆
苺ネイルでありながらスタイリッシュなイメージに仕上げてくれます。

また、ネイビー意外にもカーキやボルドーなどの深めカラーがおすすめ。
苺の葉をカーキで描き、そのカーキを他の爪にも差し色で使ったり、苺そのものをボルドーで描いたりすることで全体のバランスを取りながら大人の苺ネイルを楽しめます。

ホワイト×苺で大人かわいく♡

清楚で大人な苺ネイル

清楚で大人な苺ネイル

苺のキュートさを残しつつも大人かわいく苺ネイルを取り入れたいならベースにホワイトをチョイス。
さらにベースに使うホワイトはマットなものではなく、クリアを混ぜた透明感のあるものやパールの入ったものを選ぶようにしましょう。
それらのホワイトを使用することで、真っ赤な苺がしっかり映えるうえ上品な指先を演出。
可愛いだけでなく品のある清楚な女性を演出してくれますよ。
シルバーでキラッと感をプラスしても◎

シルバーでキラッと感をプラスしても◎

3D苺で存在感アップ☆

ぷっくり苺が存在感抜群!

ぷっくり苺が存在感抜群!

苺を3Dで取り入れるとその存在感は抜群!
苺ネイルの主役である苺だから、しっかりとその存在をアピールしたいですよね。
苺を3Dで描く際は、葉っぱや苺の花も一緒に取り入れることで全体のアクセントとなります。

合わせカラーは葉っぱやお花に使用した、グリーンやホワイトを一緒に取り入れることで存在感抜群の深みある苺ネイルに仕上がります。

高級感溢れるホワイト苺ネイル

幻のホワイト苺をネイルにオン♡

幻のホワイト苺をネイルにオン♡

みなさん、実の白い白苺をご存知ですか?
赤い実が一般的とされる苺ですが、実の白い苺は見た目とのギャップとは裏腹に赤い苺に劣らぬ甘さで人気を集めています。
そして赤い実の苺と比べると高価だとされているのが白い苺。
そんな高級感ある白苺をネイルにも取り入れてみましょう。

白苺をネイルに取り入れることで、そのオリジナリティと高級感でワンランク上の苺ネイル仕上がります♪
今が旬の苺ネイルをご紹介致しました。
キュートなだけでなく、大人な雰囲気を演出してくれる可愛いくてオシャレな苺ネイルをぜひ楽しみましょう♡


Itnail編集部