コラム コラム 2018年3月19日 更新 お気に入り追加 0

絶妙なニュアンスは夕陽に学べ?ネイルに使える素敵カラーグラデ

1,343 view
絶妙なニュアンスは夕陽に学べ?ネイルに使える素敵カラーグラデ Itnail編集部

同系色のグラデーションのネイルはやり尽くした!という方に新たにオススメしたいのが、サンセットカラーのグラデーションです。絶妙な移り変わりを見せるカラーがグラデーションの新しい可能性を広げてくれますよ♪実際のデザインをいくつか見ていきましょう!

普通のカラーグラデーションに飽きたら

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

グラデーションとは一般的にどのようなものを意味するのでしょうか。基本は、ベースになる1色をどんどん薄めてクリアにしていくものと、同じ系統のカラーがゆっくりと変化する様子を捉えたようなものがメインです。

ネイルにおいてグラデーションを使ったデザインは王道と言えるでしょう。言わずもがな、とても繊細でずっと眺めていたくなるような素敵なデザインに仕上がるわけですが、あまりアレンジが効かないのも事実。

「普通のカラーグラデーションには飽きてしまった。」「新しいグラデーションにチャレンジしたい。」そんな方に是非とも試してほしいのがサンセットカラーのグラデーションです!
RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

ポイントになるのは反対色のコンビネーション!

Queen (東大阪)

Queen (東大阪)

それではどんなグラデーションであればサンセットカラーのグラデーションになるのでしょうか。ポイントとなるのは、メインで使用する2色のカラーを上手にまとめるということです。

例えば、ピンクであればブルー。オレンジであればグリーンというように相性もいいカラー同士を選ぶといいですね!

反対色をチョイスすることで、お互いのカラーを引き立てあうという効果もあります。淡い色を使っていたとしても、しっかりと発色してくれるのでオススメです。
あとはラメが入ったカラーを使うのか、使わないのかでも印象は違ってきます。できればグラデーションにするカラーはラメの入っているものとそうでないものと分ける方が、カラーは引き立ちます。
Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

グラデーションの方向でもアレンジはさらに広がります

atelier tRico

atelier tRico

グラデーションの方向も縦横でまた違ったネイルデザインが楽しめます。
グラデーションの中でも一般的なのは横グラデーションですね。サンセットという名にちなんでちょうど夕陽がしずむような印象を演出できるのはこの横方向かもしれません。

縦グラデーションは爪を長く見せるデザイン的な効果もあります。元々の爪のサイズがチビ爪という方にはオススメです。同じネイル、長さなのに縦グラデの方が指先がスッと長く見えるのでエレガントですよ♪

サンセットの他にも朝焼けのようなダークなパープルやブルーから、ピンクやオレンジといったグラデーションもあります。
お気に入りのカラーパターンをぜひ見つけてみてください!



Itnail編集部