コラム コラム 2019年3月22日 更新 お気に入り追加 0

うさぎネイルが可愛い♡韓流ブームをネイルにも♪

3,025 view
うさぎネイルが可愛い♡韓流ブームをネイルにも♪ Itnail編集部

韓国で流行し、日本でもジワジワと人気を集めているファッションアイテムのひとつ、「うさぎの帽子」をご存知ですか?そんなトレンドをネイルにも取り入れたいなら、うさぎネイルに挑戦してみましょう。一般的にキュートなイメージのうさぎをモチーフにしたネイルなら、可愛いらしい指先に仕上がること間違いなし。うさぎアートをあしらったネイルデザインはもちろん、うさぎをイメージさせるようなアイテムを取り入れたデザインもおすすめです。今回はキュートなうさぎネイルのデザインをご紹介します。

うさぎフェイスネイル

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

爪全体がうさぎに♡︎
爪全体をうさぎのお顔に見立てた、こちらのうさぎフェイスネイル。このうさぎフェイスネイルが、パステルカラー×ハートのホログラムで仕上げたキュートネイルのポイントになってくれますね。また、ニンジンネイルを組み合わせることで遊び心のあるデザインに☆キュートネイルに遊び心をプラスした、うさぎネイルの完成です。

うさ耳ネイル

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

3Dのうさ耳が可愛い
うさぎを表現したいなら、特徴でもある長い耳がポイント。うさぎの象徴ともいえるうさ耳は、3Dで立体的に表現しましょう。
うさぎの耳をネイルオンするだけで、キュートなうさぎネイルの完成!また、写真のように、パールを使ってうさ耳カチューシャをモチーフにしたデザインも可愛いですね。
ウダズシェイプス (千葉・柏)

ウダズシェイプス (千葉・柏)

折れてる耳がキュート♡︎
うさ耳をネイルに取り入れる時、写真のように片耳の折れたうさ耳もとってもキュート♡︎一般的にはイラストで表現されることが多いと思われる折れたうさ耳は、アニメのようで可愛いらしい印象に仕上がりますね。
うさ耳をよりキュートに取り入れたいなら、片耳の折れたイラスト風のうさ耳に挑戦してみましょう。

うさぎの尻尾ネイル

OCO nail

OCO nail

パールでうさぎの尻尾を表現
ホワイトベースのネイルにパールを一粒乗せれば、うさぎの尻尾ネイルの完成。パールの上品な輝きと、うさぎをイメージさせるキュートさを兼ね備えたネイルデザインに仕上がりますね。ベースのカラーは写真のようにクリア感のあるホワイトをチョイスするのがポイント。見ているだけで愛おしさを感じるうさぎの尻尾をネイルで表現してみましょう。

雰囲気うさぎネイル

H&S

H&S

チークネイルでふわっと感を演出
ネイル全体でうさぎの雰囲気を表現したいなら、チークネイルをチョイス。ホワイト×ピンクで作るチークネイルは、ふんわりとした雰囲気で、うさぎのフワッと感を演出。白うさぎを連想させるような、癒しネイルの完成です。

イースターバニーネイル

tomony (山形)

tomony (山形)

カラフルなイースターネイル
春のイベントといったら、イースター。イースターといったらうさぎが主役ですよね!春のうさぎネイルは、イースターバニーにお任せです。カラフルな卵をイメージしたネイルにうさぎネイルをあしらえば、元気あふれるイースターバニーネイルの完成です。今までご紹介してきたような、ふんわりとしたイメージのうさぎネイルとは一味違う、ポップなうさぎネイルに仕上がりますね。

あなたも試してみて♡

Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

うさ耳×尻尾ネイル
キュートなうさぎネイルをご紹介しました。うさぎアートだけでなく、うさ耳やうさぎの尻尾をイメージしたネイルデザインや、カラーでうさぎのふんわり感をイメージしたデザインもとっても可愛いらしいですね。
キュートなうさぎネイルを取り入れて、指先から「可愛い」を楽しみましょう♪


Itnail編集部