コラム コラム 2022年10月17日 更新 お気に入り追加 0

40代に似合う「秋のトレンドネイル」BEST7!おしゃれ&シックに

4,641 view
40代に似合う「秋のトレンドネイル」BEST7!おしゃれ&シックに Itnail編集部

「トレンドネイルを楽しみたいけれど、大人の手元に似合うか心配……。」という方は多いのではないでしょうか?今っぽさの中にも“上品なこなれ感”があることはマストですよね。そこで今回は、落ち着いた雰囲気とスタイリッシュさの両方を備えた、大人向け「秋のトレンドネイル」をランキング形式でご紹介します。シックなおしゃれ感をまとったネイルは、洗練された印象を高めてくれますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。それではさっそく見ていきましょう!

7位:ココアカラーのマグネットネイル

simdysweelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117131] via Itnail Design (684823)

細かい光の輝きと、独特の躍動感がおしゃれなマグネットネイル。特徴的な質感ネイルこそ、落ち着いた色味でまとうのが大人かっこいいですよね!そこで秋にぴったりなココアカラーをセレクト。スモーキーであたたかみのある発色が、こなれ感を際立ててくれます。程よい統一感のアシンメトリースタイルも今っぽさをアップ。

6位:ブロンズ系オーロラネイル

Sleepが投稿したネイルデザイン [photoid:I0077245] via Itnail Design (684827)

続いて、幻想的な見た目で思わず視線が奪われるオーロラネイルに注目してみましょう。ブラウン系のカラーに質感をかけ合わせたスタイルは、まるでブロンズのように美しいですね。中指にはランダムにカットしたオーロラフィルムを埋め込んで、大人のかわいらしさもプラス。さらに乳白色とのコーディネートが手元を上品に彩っています。

5位:カジュアルなクリアフレンチ

YUNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116933] via Itnail Design (684825)

爪先を透明に仕上げるクリアフレンチネイルは、おしゃれ上級者さんからの人気が抜群です。画像のように秋が似合うピスタチオカラーを使って、あえてカジュアルに楽しむのも魅力的。反対側の手は塗りかけアートがおしゃれな抜け感を演出していますね。先端の透明感にハマる人はたくさん!ぜひチャレンジしてみてくださいね。

4位:ミラーネイルを神秘的に

TASHnailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0077290] via Itnail Design (684824)

お次は、メタリックな表情が手元を垢抜けさせてくれるミラーネイル。もはや定番と言っても差し支えがないくらい大人気のネイルアートです。大人の手元には、アクセントとして取り入れるスタイルがおすすめ!深みカラーの神秘的なネイルデザインに、上品なミラーゴールドの輝きが映えています。

3位:韓国風ネイルを大人アレンジ

Ti Beauty Atelierが投稿したネイルデザイン [photoid:I0115912] via Itnail Design (684836)

実は今、ネイルトレンドにも韓国の影響は大。なかでもヌーディなネイルカラーに、存在感のあるビジューを装飾したデザインに注目が集まっています。大人向けネイルにも、そんな韓国のスタイルを取り入れてみてはいかがでしょうか?画像では落ち着いた発色のピンクベージュに、さりげなくビジューをON。指先にも絶妙な質感のフレンチラインをまとって、スタイリッシュかつ清楚な雰囲気にまとまっていますね。

2位:指先に差をつける囲みフレンチ

ねいる屋〜SANZOU〜が投稿したネイルデザイン [photoid:I0099366] via Itnail Design (684830)

大人のネイルデザインに差をつけるポイントは、シンプルなネイルにさりげなく今っぽアレンジをプラスすることです。スッキリとした印象のこちらのネイルは、よく見るとベースカラーの質感やアートに洗練された雰囲気がたっぷり。細いラインでフレンチネイルの輪郭を描く囲みフレンチネイルは、プロの目から見てもおしゃれ度が高いデザインです。

1位:秋色きらめくニュアンスネイル

TASHnailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0077262] via Itnail Design (684832)

トレンド感、季節感、上品さの3つを兼ね備えたネイルデザインは最強!秋っぽさあふれるニュアンスネイルで旬のおしゃれを楽しんでみませんか?金箔やシェルを使ったエレガントなアレンジで、大人のセンスもアピールしちゃいましょう。ほんのり透け感のある色感が、手元を品よく彩ってくれますよ。
さりげなく、上品に。大人の手元にはこなれ感のあるトレンドネイルがお似合いです。秋カラーのネイルデザインで、今っぽさを満喫してくださいね。


Itnail編集部