コラム コラム 2017年5月10日 更新 お気に入り追加 0

【 迷ったときの春夏ネイル特集 】次のネイルに迷ったらこのデザインに挑戦!

19,511 view
【 迷ったときの春夏ネイル特集 】次のネイルに迷ったらこのデザインに挑戦! Itnail編集部

春から夏にかけては、ネイルのバリエーションもさらに増えて、さまざまなデザインに挑戦しやすくなります。今年もトレンドカラーからデザインまで、ファッションやメイクなどと同様に新しいネイルも話題になっています。「今日はどんなネイルをして出かけよう?」と迷ったときにぜひ挑戦してほしいのは、以下のようなトレンドデザインです。これからの時期におすすめのデザインはもちろん、季節などを問わず、いつでも使えるデザインもありますよ。

リアル水滴ネイル

¡MIRA!

¡MIRA!

ぽつぽつと立体的な水滴を作り出し、爪にのせるというちょっぴり特殊なネイル。
爪が本当に水で塗れているのかと一瞬見間違えるような、不思議な見た目もユニークでいいですね。
気温が高くなってきた頃にやることで、リアルな水滴が涼しげな雰囲気を出してくれます。

水滴はストーンやパールと言ったパーツを必要とせず、なおかつ取れにくいので「パーツを使うと取れてしまう」と悩む人にも手軽に楽しめるおしゃれなネイルです。
ただし水滴は一本の爪につけすぎず、3〜4個くらいにとどめるほうが、自然に仕上がっておすすめです。

またリアルな水滴を作るのには、クリアジェルを硬化して使うので特別な道具なども必要なく、誰でも気軽に挑戦しやすいデザインとなっています。
¡MIRA!

¡MIRA!

¡MIRA!

¡MIRA!

ユニコーンホーンネイル

 (535459)

その名の通り、「ユニコーン」の角をイメージした特殊なネイルデザインです。
ドリーミーで幻想的なイメージを持った、「ゆめかわいい」系のネイルとして注目を集めています。
角にあたる部分は、立体的なぐるぐるらせん状を描き、存在感バツグン。
またゴールドやミラーなど、目立つデザインにしている人が多いです。
同じくゆめかわ系デザインによく使われる、オーロラフィルムやレインボーカラーなどとの、相性もバツグンです。

ただし角をつけるのは人さし指や薬指だけなど、1本〜2本だけにとどめるのがおすすめです。

ミラーネイル

BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

昨年SNSで流行したミラーネイルは、これからもまだまだトレンドが続きそうです。
ミラーパウダーを使うのが通常ですが、ラメ入りのアイシャドウを使ってもできることで、さらにやりやすくなっています。
最近は各ネイルメーカーから、ミラーネイルを簡単に作りやすいポリッシュ(メタリックカラー)なども発売されているので、セルフでのミラーネイルもより簡単に。
定番のシルバー以外にもカラーバリエーションがあり、ピンク系でかわいらしくしたり、ブラックでクールにしたりできます。
Nailroom彩

Nailroom彩

Orbit (千葉県鴨川市)

Orbit (千葉県鴨川市)

●アレンジで落ち着いたミラーネイルに!

Dolce (相模原)

Dolce (相模原)

ミラーネイル流行当初から、「ミラーネイルの見た目はちょっと派手……」と感じている人もいると思います。
そんな人のために、さまざまなアレンジも登場していますよ。
たとえば一本だけをミラーネイルにして他は落ち着いた色のワンカラーにするか、ハーフフレンチなどで部分的にミラーネイルを取り入れるなど、組み合わせやアレンジが豊富にあります。
派手さを抑えることで、オフィスネイルなどにも取り入れやすくなりますよ。
Nailroom彩

Nailroom彩

Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

いかがでしたか?
お気に入りのデザインを見つけて、春夏の手元のおしゃれを、ファッションと共に楽しみましょう!



Itnail編集部