コラム コラム 2019年9月30日 更新 お気に入り追加 0

秋冬におすすめ♡大人カラーを使ったバンダナネイル5選

1,683 view
秋冬におすすめ♡大人カラーを使ったバンダナネイル5選 Itnail編集部

ファッションアイテムからインテリアまで、色々なアイテムに取り入れられているペイズリー柄のバンダナデザイン。今回は、このデザインを取り入れたネイルに注目してみたいと思います。秋冬に大活躍してくれる大人カラーのバンダナネイルにはどんなデザインがあるのか、さっそく見ていきましょう!

ベージュ系カラーで統一した上品なバンダナネイル

ウダズシェイプス (千葉・柏)

ウダズシェイプス (千葉・柏)

オフィスネイルにも取り入れられることの多い、大人で上品なカラーの代表格、ベージュ。バンダナネイルというとカラフルなデザインをイメージしがちですが、落ち着いた色味のベージュで統一してアートすると、また違った雰囲気に仕上がります。

例えば、ベージュで爪全体をカラーリングした上品ネイルを基本に、爪1本だけにバンダナデザインをアートするネイルはいかがでしょうか。バンダナ柄は、ベースカラーよりやや明るいライトベージュでアートしてもいいですし、ホワイトでアートしてもいいでしょう。

ベージュのシンプルネイルにベージュのバンダナフレンチネイルを組み合わせたり、ポイントでゴールドのスタッズを配置したり、といったアレンジも素敵ですよ!
LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

グレーのバンダナネイルでお洒落な秋冬ネイルの完成

LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

秋冬シーズンになると恋しくなる、お洒落カラーのグレー。大人っぽく落ち着いた色味には、独特の魅力がありますよね。バンダナネイルは、そんなグレーを使ってアートしても素敵なネイルに仕上がります。

グレーベースにホワイトやブラックでバンダナデザインをアートしたり、ポイントでシルバーラメをプラスしたり。上品に仕上げたい場合は、グレーベースにホワイトでバンダナ柄をアートすると良いでしょう。

グレーのグラデーションネイルを基本に爪1~2本をバンダナネイルにしたり、5本ともクリアグレーベース×ホワイトバンダナネイルにしたり。透明感のあるクリアグレーベースであれば、爪5本ともにバンダナアートしてもすっきりと上品に仕上げられるでしょう。
ウダズシェイプス (千葉・柏)

ウダズシェイプス (千葉・柏)

ネイビーのバンダナネイルで大人カッコいい指先に

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

バンダナネイルは、ネイビーを基調としたデザインに仕上げても素敵なネイルになります。

マスタードイエローやホワイト、テラコッタ、といったカラーはネイビーと相性抜群ですので、これらの色を使ってネイビーベースの爪にバンダナデザインをアートしてみてはいかがでしょうか。爪全体をネイビーでカラーリングすると派手な感じになってしまいそうな場合は、ベースをグラデーションデザインにしたり、クリアベースにネイビーでバンダナデザインをアートしたりするといいでしょう。

ポイントでストーンやパールを配置するアレンジもいいですよね。



Itnail編集部