デザイン デザイン 2018年6月13日 更新 お気に入り追加 0

季節を問わず人気のボーダーネイル

422 view
季節を問わず人気のボーダーネイル ネイルUP!

ボーダーネイルのポイントとして、ボーダーの描き方1つで大きくイメージが変わってきます。同じ幅で描いても、ボーダーラインのカラーを少し変えたりするだけで全体的な雰囲気やイメージが変わるので、いろいろ試してみてください。

ボーダーは少し子供っぽくなってしまいがちですが、ラインのカラーやほかの爪にしているデザインで可愛らしくも、シックな雰囲気にも変化します。ただただ横に線を引くのではなく様々な描き方があるのを知ってボーダーネイルを楽しんでください。

ミラーネイルとボーダーで最強コラボ

全体的なイメージは女の子らしい、可愛らしいイメージですが、ボーダーラインを描いているのは今流行りのミラーネイル!ミラーネイルのワンカラーだとスタイリッシュに見えますが薄いピンクと描くことによってワンランク上のネイルにも見られます。いろんな大きさのストーンを乗せたり、リボンを乗せたり、イニシャルを描いたりすることで世界に一つだけのネイルデザインになりますね。ボーダーのラインの太さを変えればまた1つ違う雰囲気に変わります。

シンプルなのについつい見ちゃうボーダーネイル

使っている色はグリーン、ホワイト、ブラックのみなのに存在感がすごいデザイン!グリーンの中でも3種類を使い分けながらホワイトとの2色でボーダーを描いています。他のネイルのデザインではホワイトのワンカラーをベースにブラックで星を描き、その中にシェルやストーンが散りばめられています。シンプルなボーダーのデザインだからこそ、この大きな星が強い印象を与えてくれます。可愛くもあり、かっこよくもあり様々な場面で目立ちそうですね♪

ボーダーとドットのコラボレーション

ザ!女性!という印象を与えてくれるこのネイル。シンプルながら、縦ボーダーとドット柄が女性らしさを表現してくれますね。派手なデザインではないので、オフィスや、入学式などにふさわしいデザインと色味です。高度な技術はいらないので、カラーさえあればセルフネイルでも可能ですね!ボーダーを描くときは筆を持っている手を固定しながらするとまっすぐきれいに描けます。ドット柄は絆創膏の粘着部分のみを貼って上から塗ればはがしたあとにドット柄が残っているのでやってみてください。

女の子らしい3Dネイル

1つ1つのカラーはとても濃いですが、1か所にホワイトベースのブラックボーダーが入ることによってスッキリさせてくれています。また乗っている物もくちびるや、リボン、ハートにパール。大粒で目立つもので自分では買ってもそんなに使うタイミングがないな…という方はぜひこの機会にお店に行ってやってもらうのもいいですね!からーを変えたり、乗せるストーンのサイズを小さくすれば少し落ち着いた雰囲気にも変わるので好みに合わせながら組み合わせても楽しいです!

さわやかで可愛いボーダーネイル

このネイルデザインはボーダーがあるからこそ成り立っている可愛いデザインです。ボーダーとひとくくりにしてもその中にはいろんな描き方がありますよね。全部を同じ太さで描くボーダーだけでなく、色や太さを変えればまた違った雰囲気になります。こちらはボーダーの背景に薄くお花の絵が描かれていますが、それだけで女性らしさがupしそうですよね!またボーダーのラインがホワイトとシルバーのラインで描かれているので華奢な雰囲気が表現されています。