コラム コラム 2016年8月28日 更新 お気に入り追加 0

「爪に優しい」おすすめネイルポリッシュ~塗るだけで健康な爪に~

6,883 view
「爪に優しい」おすすめネイルポリッシュ~塗るだけで健康な爪に~ Itnail編集部

ネイルファッションは爪の健康があってこそ楽しめるもの。しかし、リムーバーやポリッシュそのものが正直爪に良くないものが多いのも事実。そこで「爪に優しい」をキーワードにおすすめポリッシュをご紹介します。ジェルネイル休憩中にもぴったりですよ。

世界初のオーガニック認証取得ネイル「ロゴナ」

 (469307)

【イットネイル】ナチュラルコスメの先駆者的存在、ロゴナ。ドイツのオーガニックコスメブランドです。石油系の原料や化学合成された防腐剤など、一切使わないことで有名。もちろんネイルもノンケミカル。
化学肥料を使わないオーガニック栽培で育てられた植物のエキスやオイルを配合、爪にとっても優しいと評判のポリッシュです。ポリッシュ特有の刺激臭がないのも優しさのあらわれ。
専用のリムーバーはもちろんノンアセトンで、ひまし油が配合されているんだとか。ひまし油とはニキビや傷治療などにも用いられる保湿性バツグンの万能オイル。カラーオフも爪に優しく仕上げられています。
ベースコートなしでOKなのも嬉しい点。専用トップコートでツヤをアップさせて爪を健康に美しくしてみては?

カラーが豊富で剥げにくいのが嬉しい「ZOYA」

 (469308)

欧米ではコスメに含まれる成分の規制が厳しくなっており、成分の見直しが行われているのだそう。ZOYAは規制が厳しくなる前からずっとケミカルフリーに取り組んできたブランド。
化粧品資格を持つ妻のために科学者の夫が、「妻を安全に美しくしたい」と作られたブランドです。しかもカラーがなんと400色。ビビットはもちろん、ラメやスモーキーカラーなども充実。選ぶのが楽しくなるブランドです。
さらに持ちがいいとかなりの評判。1週間ほど持つようで、ポリッシュでそこまで持つってかなり画期的。速乾性も高く、持っておくべき1本といえるでしょう。

蒸留水で最後まで使って「アクアレラ」

 (469309)

ネイル先進国アメリカ出身のアクアレラ。水から生まれたネイルポリッシュでとってもエコロジー。アメリカ国内では環境意識の高いセレブリティにとっても人気です。
水ベースなので刺激臭がなく、トップコート、ベースコートがないため早く乾くのも嬉しい点。約3分で乾く、とのこと。
また蒸留水を入れることで最後の1滴まで使えます。水を入れて使えるポリッシュってかなり画期的ですよね。
専用リムーバーも植物由来でノンケミカル。爪に優しいブランドです。

爪の健康に気遣うならやはりノンケミカル、天然由来、といったところでしょうか。また爪に優しいからいとって発色が悪いわけではなく、オシャレ心を満たしてくれるのも嬉しいところ。ジェル派の人もジェル休憩中にぜひともおすすめですよ。



Itnail編集部