コラム コラム 2022年2月19日 更新 お気に入り追加 0

おしゃれなネイルチップ10選♡特別な日に使いたいのはこのデザイン!

1,399 view
おしゃれなネイルチップ10選♡特別な日に使いたいのはこのデザイン! Itnail編集部

学校や仕事でネイルができない方にとって嬉しいのが、簡単におしゃれなネイルが楽しめる「ネイルチップ」ではないでしょうか♡普段はできないからこそ、取り入れられる日は存在感のあるネイルチップにチャレンジしたくなることも!急なお誘いも、ネイルチップがあれば安心ですよね。そこで今回は、特別な日に使いたくなるおしゃれなネイルチップのデザインをご紹介します。気分を上げてくれるお守りのようなネイルチップを見つけてみてくださいね。

大人のピンクカラーを使ったフェミニンなネイルチップ

1. 華奢なリングデザインで大人可愛く

ピンクと華奢なリングのネイルデザイン

ピンクと華奢なリングのネイルデザイン

ピンクベージュのような大人なピンクカラーを使ったネイルチップは、フェミニンな指先を作りたいときにぴったり♡華奢なリングデザインが、特別感や品の良さを上げてくれます。繊細な煌めきがクセになるベージュ系のマグネットネイルを挟むのも人気!

2. 大胆なパール使いで飾り付け

くすみピンクとパールのネイルデザイン

くすみピンクとパールのネイルデザイン

グレーをほんの少し混ぜたようなくすみピンクも、大人向けのフェミニンネイルで活躍してくれます。大きめパールを大胆に飾ったデザインは、ネイルチップでなら気軽に楽しめますね♡ドレスアップしたときにもぴったりです。

パッと華やぐ♡フラワーデザインのネイルチップ

3. ゴールドラインで縁取ったフラワーネイル

ウォーターカラーのフラワーネイル

ウォーターカラーのフラワーネイル

ネイルで人気のフラワー柄も、ネイルチップで取り入れるなら少し存在感のあるものにするのも◎。爪全体に入れたお花を、ゴールドラインで囲っているのでとても華やかに見えます。散りばめたホログラムも幻想的で可愛いですね。

4. たらしこみネイルで繊細な雰囲気も演出

たらしこみのフラワーと蝶々のネイル

たらしこみのフラワーと蝶々のネイル

透け感が可愛いたらしこみのフラワーネイルは、華やかに仕上がるだけでなく、繊細な雰囲気もあって可愛いですよね。濃いめの色に浮かぶ淡いホワイトカラーがとてもおしゃれです。ラメやゴールドミラーでより華やかにするのもおすすめ!

冬の妖精のよう♡儚げなブルーグレーのネイルチップ

5. 淡い色でグラデーションを作る

ブルーグレーのグラデーションネイル

ブルーグレーのグラデーションネイル

淡い寒色系を使ったネイルチップは、今にも消えてしまいそうな儚げネイルにすることができます。特にブルーグレーの色が人気♡幻想的なグラデーションネイルをベースに、シルバー系のストーンを飾ってキラキラさせてみてください。

6. スノーフレークで冬らしく

ブルーグレーとスノーフレークのネイル

ブルーグレーとスノーフレークのネイル

スノーフレークをプラスして、より冬の妖精のようなネイルを楽しむのもおすすめ♡手描きの雪の結晶や、立体感のある雪の結晶を組み合わせることで、メリハリのあるおしゃれなネイルチップになります。

和装に合わせたい♪上品で高級感のあるネイルチップ

7. 赤色と金箔で和装に映えるネイルへ

赤グラデーションと金箔のネイル

赤グラデーションと金箔のネイル

着物や浴衣など、いつもとは違う特別な服装を身に纏うなら、和な雰囲気にマッチするネイルチップがあるといいですね♡和装に映える赤色をベースに、金箔をのせたデザインは、特別感も高級感も出て素敵です。

8. 和柄はヌーディーカラーをベースにして上品に

金箔を添えた和柄ネイル

金箔を添えた和柄ネイル

和柄を落とし込んだネイルチップも素敵です。和柄が映えるように、ヌーディーカラーをベースにすることがおすすめ♡光沢感のあるベージュなら、落ち着いた雰囲気と特別感が両立できます。

キラキラを詰め込んだジュエリーのようなネイルチップ

9. シルバーラメをぎゅっと詰め込む

シルバーラメを詰め込んだ大理石ネイル

シルバーラメを詰め込んだ大理石ネイル

上品見えするシルバーラメをぎゅっと詰め込んだネイルチップは、ドレスに合わせたくなるプリンセスのようなデザインです。優しい色で作った大理石ネイルが、きちんと感を引き立ててくれます。フレンチネイルにして、すっきり見せるのもおすすめです。

10. オーロラネイルで幻想的な輝きを楽しむ

ホロを埋め込んだオーロラネイル

ホロを埋め込んだオーロラネイル

オーロラネイルを埋め込んだネイルチップで、幻想的な輝きを楽しむのもおすすめ♡大きめのクリスタルなどを飾ることで、よりキラキラしたネイルになります。パープル系のミステリアスな色と合わせるのが人気!
特別な日に取り入れたい、おしゃれなネイルチップをご紹介しました。
気軽に楽しめるので、いろいろなデザインのネイルチップを集めたくなりますね♡
おしゃれはもちろん、自信をくれるようなお守り的存在にもなってくれるので、ぜひお気に入りのネイルチップを見つけてみてください。


Itnail編集部