デザイン デザイン 2015年12月2日 更新 お気に入り追加 0

2015-2016年はどう攻める?ひとつ先をゆくスノーネイルデザイン

9,186 view
2015-2016年はどう攻める?ひとつ先をゆくスノーネイルデザイン yui

空気が冷え冷えとしてくると、気になりだすのが雪モチーフですね。毎年試してはいるけれど、という人も、今季はどんな風に表現しようか迷いませんか?色、カタチ、パーツ・・様々な工夫から今年らしいスノーネイルを考えてみましょう。

あなたの雪のイメージカラーは何色?

雪は白、だけれど人によってスノーイメージはそれぞれです。カラーだけで表現したネイルたちを集めてみました。
ミルキースノーネイル

ミルキースノーネイル

優しい彼との聖夜にはこんなスノーネイルで過ごしてみたいですね。柔らかな雪の感触とほんのり甘いヌードピンクが、繊細にマッチングしています。爪に長さがあってもラウンドなので穏やかさがあります。
ピュアスノー

ピュアスノー

ピュアホワイトと鋭角的に作った結晶イメージの先端。きれいな雪を思わせるデザインです。ワンカラーなのに、不思議と奥行きを感じさせるネイルの持ち味。今季は是非、試してみたいですね。
シルバースノー

シルバースノー

落ち着いたシルバーで銀盤に降る雪を思い起こさせるネイルです。上品なトーンが、凍てついた空気を感じさせます。ショートネイルで存在感を出したい時には、こんなカラーをチョイスしても良いですね。
メタリックなブルー

メタリックなブルー

とてもきれいなメタリック系ブルーが晴れた日に落ちてくる雪を連想させます。はっとするほどの鮮やかさが、雪の女王の王冠についた宝石のよう。若々しさあふれるスノーイメージです。
ブルーグラデーションが素敵!

ブルーグラデーションが素敵!

短い爪にきれいにはいったブルーグラデーション。どこまでも続く雪の平原とその上に広がる青空の風景。光が反射してきらきら輝く雪を、指先に集めたようなネイルデザインです。

スノーイメージはやっぱりラメ使いが決め手!

雪独特のきらめきを表現するなら、ラメは欠かせません。日の光、ライトの反射、キャンドルのゆらめき。雪を輝かせるのはどんな光なのでしょう。
小さな爪のブルースノー

小さな爪のブルースノー

夕やみの中でちらちらと舞い散る雪。あるいはイルミネーションの光に混じって落ちる雪でしょうか。可愛らしいショートネイルの中に、スノーイメージがぎゅっと詰まっています。
小粋なスノーネイルデザイン

小粋なスノーネイルデザイン

ホワイトベースに乗ったブラックのラメがとても小粋です。夜の闇の中にきらめく雪のイメージがそのまま爪先に。ホワイトの分量を多くしている指があるので、軽さのバランスが良いですね。
ぽこぽこ感がユニーク

ぽこぽこ感がユニーク

ホワイトベースですが、立体的なぽこぽことラメのコンビがとても可愛らしいネイルデザイン。新しさを感じます。控えめにつけたパーツもキュートですね。セーターコーデに合わせたい!
ぼたん雪のようなスノーネイル

ぼたん雪のようなスノーネイル

大き目のラメがぼたん雪を思わせます。ラメが大きくてもミルキーグレーのベースが優しく、上品なイメージを守ります。デザインとしてはシンプルなので、すぐにでも真似できそうです。

雪の結晶モチーフ花盛り

やはり雪、といえばキュートな結晶モチーフを使いたくなりますね。小ぶりから大胆路線までとっても参考になります。
王道雪の結晶モチーフ

王道雪の結晶モチーフ

ブルーグラデーション、ラメ、そして結晶モチーフで冬のテッパン的ネイルデザインです。とてもクリアなイメージとどこかノスタルジック。北欧の物語のようなネイルに仕上がっています。
まったく異なるテイストで

まったく異なるテイストで

こちらもブルーと結晶モチーフですが、上とはまったくテイストが違います。ほっこりした雪の結晶と、ゆるやかなグラデーション。どこか和の陶器を思わせるぬくもりを感じます。
グレッシュなピンクで

グレッシュなピンクで

大きな結晶モチーフをあしらった優しいイメージのスノーネイルです。ベージュピンクとクリアピンクのコントラストも可愛い。セーターの柄みたいなデザインが新鮮ですね。

キャラクター&ユニークデザイン

にぎやかなキャラクターあり、アートありの楽しいスノーネイルデザインたちを見てみましょう。
寒いけれどあったかい

寒いけれどあったかい

思わず笑顔になりそうな、スノーネイルです。ペンギンの白いおなかと雪の夜のコントラストが面白いですね。寒い夜のイメージなのに、ほのぼのと心が温かくなります。
思わず目を凝らしてみたくなる

思わず目を凝らしてみたくなる

一見地味なのに、良くみるととてもアーティスティックです。1本ずつ異なるデザインでも、シルバー&ホワイトなのでまったくうるさくなっていません。大きな白い屋根がユニーク!
大人カワイイ!

大人カワイイ!

カラー使いとこのアイデアはちょっと真似したくなります。大人デザインなのに相当キュートですよね。重たいコートの下からこんなネイルがのぞいていたら、冬空の下もそう悪くない気分になります。
クールで優美なスノーモチーフ

クールで優美なスノーモチーフ

雪ってとても不思議です。冷たくて凍えそうなのにどこか温かみを感じたり、クールなのに優しい表情をもっていたり。爪先に乗せたら繊細で優雅な気持ちに浸れそう。誰より早く、素敵な雪モチーフを楽しみたいですよね。
いかがでしたか?参考になるスノーネイルはありましたか?やっぱり雪イメージはとても素敵です。寒くて冷たい空気にまけない、ホットなネイルデザインで季節を楽しんじゃいましょう♪