コラム コラム 2018年7月15日 更新 お気に入り追加 0

炎や光で盛り上がる!アツい音楽フェスには派手ネイルで参戦!

494 view
炎や光で盛り上がる!アツい音楽フェスには派手ネイルで参戦! Itnail編集部

野外フェスがもっとも盛り上がる時期といえば夏ではないでしょうか。大型音楽イベントが毎週のように全国各地で開催され、暑さとテンションの上がる音楽で夏を楽しむのが大好きな方は少なくないはず。そんなフェスをより一層楽しみたい方におすすめなのが、音楽フェスをイメージさせるようなネイルです。この記事ではフェス直前にネイルチェンジしたくなる、お洒落なフェスネイルのデザインをご紹介します。

盛り上がりにぴったりの蛍光ネイルや蓄光ネイル

esNAIL

esNAIL

夏を感じる派手ネイルとしておすすめなのが蛍光色を使ったネイルです。
ネオンカラーとも呼ばれる蛍光色のピンクや黄色は、ベタ塗りでも目を引くネイルに仕上がります。
鮮やかで目に留まりやすいだけでなく、弾けんばかりの元気さに溢れた色合いです。

蛍光カラーは日中にぴったりのパワフルさを感じるネイルですが、フェスは日暮れであたりが暗くなるような時間まで行われることも少なくありません。
そうした夜の時間を一番に楽しみたいと考えるなら、蓄光ネイルがおすすめです。
夜の暗くなってきた風景の中に、浮かび上がってくる爪は幻想的な気持ちにもさせられます。

蛍光ネイルも蓄光ネイルも爪ごとに一色ずつのみ使用するとまとまりが出ます。
ベタ塗りにするだけでなく、塗りで表現できるデザインにこだわってみても素敵なネイルに仕上がりますよ。
Britney TOKYO

Britney TOKYO

音楽モチーフをカラフルに取り入れる

esNAIL

esNAIL

色とりどりのカラーを使ったネイルは、見ているだけで元気になりますよね。
そんなカラフルさと音楽モチーフを上手に合わせたフェスネイルもおすすめのデザインです。

カラフルなネオンカラーをブラックのベースカラーに合わせると、ハードな印象のネイルに仕上がります。
一方、パステルカラーに近い中間色を取り入れると、ポップでふんわりとしたネイルに仕上がります。
フェスで一番注目しているアーティストのジャンルにぴったりのカラーやメンバーカラーを取り入れてみてもいいでしょう。

音楽モチーフは音符が代表的ですが、現代的なモチーフもおすすめです。
再生ボタンやヘッドホン、サウンドマークといった、ミュージックプレイヤーなどで一度は目にしたことがあるモチーフを合わせてみても素敵に仕上がりますよ。
アッキー

アッキー

野外ライブの醍醐味!迫力満点のステージ演出ネイルに

Britney TOKYO

Britney TOKYO

夏の野外ライブの醍醐味といえば、花火が上がったり火柱が立ったりといった炎を使った演出ではないでしょうか。
暑い夏とアツい時間をイメージさせる、攻めた炎ネイルもフェスにはぴったりのネイルです。

真っ暗な夜空に生えるオレンジ色の炎を描いたネイルは、誰がみてもわかりやすい炎ネイルです。
ラメを使ったり、ピンクや紫といった一見すると炎には見えないようなカラーを使ったネイルにしても個性的な仕上がりになります。
炎ネイルでは、空気の中で揺らめく炎を描くことがポイントとなりますよ。

暑い夏をさらにアツく盛り上げるフェスネイル!
夏ならではのインパクト大のデザインを、あなたもぜひ楽しんでみてくださいね♪


Itnail編集部