コラム コラム 2017年9月25日 更新 お気に入り追加 0

ベビーブルーが可愛い♡ティファニー風ネイルのデザイン特集

2,531 view
ベビーブルーが可愛い♡ティファニー風ネイルのデザイン特集 Itnail編集部

女の子に大人気でイベント時のプレゼントとしてセレクトされることも多い、ティファニー。ティファニーのデザインは、ネイルに取り入れられることも多いようです。今回は、オトナ女子におすすめのティファニー風ネイルのデザインをたっぷりご紹介します。

女の子は大好き!ティファニー風ネイル

Gran CLURÉR

Gran CLURÉR

女の子から絶大な人気を誇るブランド、ティファニー。オープンハートやビーンズ…というように、このブランドを代表するデザインにはいろいろなものがありますが、これらの商品に負けず劣らず人気なのが、ティファニーのブランドカラーであるベビーブルーとホワイトのリボンです。

ベビーブルーをベースカラーにホワイトのリボンを描いたり、反対に、ホワイトのベースにベビーブルーのリボンを描いたり…。ティファニーカラーであるベビーブルーとホワイトで爪を塗り分けたフラットアートにするのもいいですね。
MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

ティファニー風デザイン×フラワー柄で可愛く

H&S

H&S

ベビーブルーとホワイトを使ったティファニー風デザインは、可愛らしい半面、少し甘くなりすぎてしまうことがあります。そんなときは、他のデザインと組み合わせることで大人っぽく仕上げることができます。

例えば、フラワー柄を組み合わせてみるのはいかがでしょうか。
ティファニー風デザインはそのままに、好きな指2~3本にフラワー柄をアートします。「リボン柄とフラワー柄なんて大丈夫?」と思われるかもしれませんが、この2つのデザインは意外と相性がいいので、ぜひ試してみてください。
ティファニー風デザインはまた、ドット柄やストライプ柄、アーガイル柄との相性も抜群です!

リボン柄を描くと子供っぽくなってしまう場合は、リボン柄を描かずベースにティファニーカラーを使うだけにしておくのもいいですね。
NcistEgo (高知)

NcistEgo (高知)

ティファニーカラーをさりげなく取り入れて♡

Petit Nail Miu

Petit Nail Miu

ベビーブルーやホワイトは、爪に塗ると意外と目立ってしまいます。そうすると、仕事や学校の関係で派手なネイルがNGという方は、難しくなってきますよね。

そこでおすすめしたいのが、ティファニーカラーをさりげなく取り入れたネイルデザインです。例えば、ベースをクリアホワイトにして、爪先だけにベビーブルーを乗せたスキニーフレンチはいかがでしょうか。
また、ベースをピンクベージュにして、ベビーブルーの細ストライプを描くのもいいですね。

平日はクリアホワイトのグラデーションにして土日はベビーブルーのリボン柄を描く、といった進化形ネイルにチャレンジしてみるのもおすすめです。



Itnail編集部