コラム コラム 2021年8月20日 更新 お気に入り追加 0

夏の思い出を指先に♡ “海”をモチーフにしたネイルデザイン集

324 view
夏の思い出を指先に♡ “海”をモチーフにしたネイルデザイン集 Itnail編集部

楽しい夏はあっという間。だからこそ、思いっきり満喫したいですよね。そこで今回は、夏にピッタリな“海”をモチーフにしたネイルデザインを特集します。波を描いたデザインや、水面を表現したデザイン、鮮やかなブルーから夕暮れを連想させるようなオレンジまで。海の様々な表情を指先に施せば、視界に入るたび夏の情景が脳内に思い浮かびます。海をモチーフにしたオシャレなネイルデザインで、この夏をぜひ思い出深いものにしてくださいね。

夏の思い出をネイルデザインに

pom nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0072104] via Itnail Design (652083)

夏が終わりに近づいてくる頃は、どことなく切ない空気感が漂います。賑わっていた海も静けさを取り返し、また穏やかな雰囲気へと戻っていきますよね。残りの夏を満喫しながらも、この夏の思い出を心に刻みつけるようなネイルは、今の気分にきっとマッチしてくれるはず。そこで“海”をモチーフにしたネイルデザインがおすすめなんです。

波を連想させる海ネイルデザイン

・深みカラーで落ち着きを

ベイエリアビューティーが投稿したネイルデザイン [photoid:I0072945] via Itnail Design (652085)

夏の始まりにはライトでポップなイメージが似合いますが、終わりに近づくにつれて少しずつ深みを増していくのがおすすめです。大人っぽい配色でまとめた海のネイルデザインは、落ち着いた魅力を発揮してくれますよ。

・ピスタチオカラーのアクセント

NcistEgoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0069390] via Itnail Design (652088)

秋の雰囲気を連想させる色合わせも◎。海のネイルデザインにピスタチオグリーンをプラスして、夏から秋へと季節をシフトしていきましょう。奥行きのある海のアートが、こだわりの指先を演出してくれます。

海の水面を描くラグーンネイル

・澄んだ水面の光景で透明感を

ベイエリアビューティーが投稿したネイルデザイン [photoid:I0072956] via Itnail Design (652087)

海をモチーフにしたネイルアートといえば、水面を描いた「ラグーンネイル」にも注目です。シンプルな乳白色のグラデーションと合わせて、品よく海の雰囲気を取り入れて。ポイントで置いたヒトデのゴールドパーツもオシャレ。

・残りの夏を上品に楽しむ

Laughin’Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0052424] via Itnail Design (652089)

ピンクでフェミニンに仕上げたラグーンネイルもかわいい。ラグーン柄はポイントアートで取り入れるだけで、海の景色がしっかりと連想されます。ぎっしり入ったラメカラーも、夏のきらめきとリンクして素敵ですね。

・夕暮れの切なさをオレンジに

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0048370] via Itnail Design (652091)

海といっても、朝昼晩とその表情は様々ですよね。例えば夕暮れに染まる水面のように、オレンジで仕上げるラグーンネイルもオシャレです。ライトな夏の雰囲気から、少しづつ色合いにあたたかみを加えていきましょう。

・ドリーミーに夏を彩る

Sucreが投稿したネイルデザイン [photoid:I0071906] via Itnail Design (652084)

ブルーにパープルをかけ合わせたグラデーションネイルに、ラグーンアートをON。大粒のグリッターゴールドをまぶして、ドリーミーな世界観に仕上がったデザインです。楽しい夏の思い出がずっと続くかのような、ワクワクした気分を指先に描いて。

夏の思い出をネイルで満喫しよう

Rapure Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0049838] via Itnail Design (652090)

海から見る空がグラデーションを描く光景。夏の終わりを予感させるような、雰囲気たっぷりなネイルデザインです。クリア感のあるかけ合わせと、上品なデコレーションにも女性らしさが漂います。
今年の夏は、海をモチーフにしたネイルで締めくくってみませんか?夏の思い出が素敵にきらめいて、指先をオシャレに飾ってくれますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。


Itnail編集部