デザイン デザイン 2016年7月13日 更新 お気に入り追加 0

配色や太さで差をつける♪夏のボーダー柄ネイルカタログ2016

1,745 view
配色や太さで差をつける♪夏のボーダー柄ネイルカタログ2016 misa

お洋服に、ファッション小物に、インテリアに…と、いろんなところで重宝されるボーダー柄。シンプルなだけにだれでも手軽に取り入られそうですが、同時に個性を発揮しやすい柄でもあります。大人女子にぴったりの自分らしいボーダーを見つけてみましょう♪

ちょっとした工夫で大人の表情に♡ボーダーネイルを楽しもう♪

 (451396)

ボーダーのイメージというと、ちょっと子供っぽくてあどけない印象がありますよね。だから、大人女子にとってはちょっと敬遠したくなる柄でもあります。
Instagram (449995)

色の配置に気を配ったり、ラインの太さを加減したりすることで、ボーダーネイルの印象は大きく左右されます!自分らしいデザインを探してみてくださいね♪

黒×白で作る、大人のカジュアルボーダー

Instagram (449991)

黒と白を太めに使ったインパクト大きめのボーダー。ターコイズとキャメルの組み合せで印象を和らげます。
Instagram (449997)

ボーダーネイルは小さめにあしらって、文字ネイルとの組み合わせでカワイく。
Instagram (449994)

ラインテープを使ったエレガントなボーダーネイル。クールな装いにもしっくり。
Instagram (449999)

ラインの太さを絶妙に変えていくのが大人ボーダーらしいテクニックです。クリアな部分も残して抜け感を。

ブルー系の色を使ってさわやかなマリンボーダーを

Instagram (449996)

ラピスラズリのような質感のストーン風ブルーネイルを組み合わせ。パールが上品に決まります。
Instagram (449993)

お花柄を軽く散らしても、ブルー系ならさわやかな仕上がりに。デニムでカジュアル感もプラス。
Instagram (449989)

マット感のある、磨りガラスネイルなら、ボーダーも涼しげでクールに決まります。
Instagram (449986)

グラデーションをいかして作るボーダーネイル。フレンチっぽい仕上がりに。
Instagram (449984)

デニムネイルでカジュアル度を高めておけば、カラフルめなボーダーもすんなりオシャレにまとまってくれます。

クリア感・ヌーディー感がとっても大切!

Instagram (449987)

ベージュのニュアンスカラーをベースにランダムなホワイトライン。ゴールドを加えたり、パールでアクセントづけしたりして上品に。
Instagram (449998)

ごく淡いピンクと水色の組み合せが愛らしいですね。クリアな部分を強調することで大人女子向けのボーダーデザインに仕上がってます。
Instagram (449990)

クリアベースに花柄が可愛いボーダーネイル。ストーン使いも大人っぽく辛口にワンポイント!
Instagram (449985)

ピンクは甘くなりがちですが、クリアベースなので控えめに。すっきりとした表情です♪

カラフルに彩るなら、外しのテクを取り入れて

Instagram (451176)

全体をボーダーにしてしまうのではなく、片手に一本だけ取り入れたり、ドットで描画してみたり。アンバランスに仕上げます。
Instagram (451177)

白地に赤ラインはすっきりカジュアルコーデにぴったり。デニムスタイル+白Tシャツでヘルシーに着合わせて。
Instagram (449992)

ベタっとカラー使いをするならば、1色だけ他の色をドットで入れるなどして外してみましょう♪
Instagram (449988)

ヨーヨーを彷彿とさせるカラフルなボーダー。マルチカラーもクリアなところが活かされてさわやかカジュアルな表情です。

ボーダーネイルでマリンルックを完成させよう!

SAILOR. | Flickr - Photo Sharing! (450344)

ボーダーネイルはいつだって、オシャレの最先端!こんな定番モチーフだからこそ、工夫を加えてオシャレに取り入れたいものですね♪