コラム コラム 2017年6月5日 更新 お気に入り追加 1

【1本だけアートネイル】おしゃれさんに人気のスタイルに注目!

17,432 view
【1本だけアートネイル】おしゃれさんに人気のスタイルに注目! Itnail編集部

ネイルはシーンに合わせたり、洋服、メイクに合わせたり、気分に合わせて様々なデザインを楽しめるのが嬉しいですよね。あまり派手は好きでない、けれどもこだわりたいあなたにオススメのネイルデザインは”一本だけアート”を入れたネイルデザインです。シンプルな中にも一本だけ自分のこだわりを入れることができるので、おしゃれにネイルアートを楽しめますよ。

”一本だけアート”って何?

Life Nail

Life Nail

ネイルデザインを楽しむ時に、派手にはしたくないけど、シンプルすぎてもつまらない、ちょっとこだわりを入れたネイルアートを楽しみたい方も多いですよね。そんな方には”一本だけアート”ネイルデザインがオススメです。ちょっとこだわりを詰め込んだネイルデザインを楽しみましょう。

”一本だけアート”はベースにワンカラーやグラデーション、フレンチなどでシンプルにし、一本だけ繊細なアートやパーツで作るデコレーションを入れたりするものを言います。シンプルな中にも自分のこだわりをちょこっとプラスすることでこだわりのネイルアートを楽しめますよ!
pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

”一本だけアート”はどの指に入れる?

hasyu☆nail SANA

hasyu☆nail SANA

一本だけにアートをするとなると悩むのがどこの指にアートを入れるかということですよね。 一本だけアートの人気順位です。

1位: 左手の薬指
指輪をつける部分でもあり、エレガントな指です。

2位: 右手の人差し指
指をさしたりと、人に見られることも多い指です。

3位: 親指
範囲が広いのでアートが映えます。

全体の指の一本だけ、もしくは左右一本ずつ選んでもいいですよね。

ストーンやスタッズなどのパーツを使ったアートの場合には、引っかかりなども考慮した上で選ぶと良いでしょう。
Nailroom彩

Nailroom彩

Nailroom彩

Nailroom彩

”一本だけアート”はどんなアートを入れればいいの?

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

一本だけアートはシンプルから個性的なものまであなた好みのアートを一本に託してみてはいかがですか?

◆フラットアート
◆ストーン一粒
◆パーツでデコレーション
◆立体3Dアート
◆カラーチェンジ
◆マットコート
◆シールでデコレーション
◆ベースデザインをチェンジ

など、様々なアート手法を一本だけ取り入れてみるだけで完成します。

一本だけ他の指と異なるものを入れるだけで素敵なこだわり”一本だけアート”が完成するので、いろいろ挑戦してみてくださいね。



Itnail編集部