コラム コラム 2019年5月1日 更新 お気に入り追加 0

七五三前撮りスタート▷ママは上品ネイルで好感度アップ!

1,321 view
七五三前撮りスタート▷ママは上品ネイルで好感度アップ! Itnail編集部

七五三と言えば、11月15日に子どもの成長を祝って神社やお寺でお参りをする行事ですが、近年は前撮りや後撮りとして混雑する15日当日を避け、前もってもしくはお参り後の落ち着いた時に写真だけを撮影するのが主流になってきました。早い方は七五三の前撮りをそろそろスタートさせる時期ですね。上品に見えるネイルでママの好感度をアップさせちゃいましょう!和装スタイル・スーツスタイルそれぞれに合わせるネイルデザインをお届けいたします。

和装ママの和風美人ネイル

お子様だけでなくママもビシッと着物で決めて撮影するなら、ネイルも着物に合う和装ネイルでバッチリと準備をしましょう。お子様・ママパパともにパーフェクトな装いで挑んでみてくださいね!
TiaraNail (愛媛)

TiaraNail (愛媛)

紅白のおめでたい雰囲気の和柄とベージュのワンカラーネイルのコンビネーション。ベージュカラーはパール入りがポイント。落ち着いた印象の中から、上質な輝きを放っています。紅白とのメリハリ感もとっても華やかな印象です。
SHIMA (愛知)

SHIMA (愛知)

ホワイトをベースに和風なフラワー柄に、グリーンやオレンジ系のメタリックネイルを合わせた雅なデザイン。メタリックカラーを使うことで、豪華絢爛な和のテイストを演出することができます。パールのポイント使いもとても素敵な仕上がりです。

スーツママのスタイリッシュネイル

スーツスタイルで七五三の写真を残すなら、そのスーツの雰囲気に合わせたスタイリッシュなネイルデザインで決めてみましょう。それぞれのスーツの印象に合うエレガント系&クール系の2種類をご紹介いたします。
マムズネイル (東京・小平)

マムズネイル (東京・小平)

ピンクベージュのワンカラーネイルとヌーディーカラーのマーブルネイルを交互に組み合わせたデザイン。マーブル柄はホワイトを使ってくっきりとした模様がインパクト大です。エレガントママにピッタリの落ち着いたトーンのネイルデザインです。
affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

スクエアオフカットにダークブラウンのフレンチネイルでクールビューティー。パリッと決めたスーツスタイル、パンツスーツにピッタリのカッコイイデザインです。ダークブラウンだけでなく、ネイビーやブラックなどのダーク系カラーでもおすすめです。

和装・スーツどちらでもOKな上品ネイル

和装・スーツどちらでもOKなネイルデザインなら、撮影後も普段使いのネイルとしても合わせやすいですね。
Daisy Nail (福岡)

Daisy Nail (福岡)

品のあるモーヴのワンカラーネイルを軸にしたデザイン。ニュアンス感のあるホワイトのグラデーションアートがポイントです。豪華な飾りつけをしなくても、シンプルな美しさを楽しめるネイルデザインに仕上がっています。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

ピュアホワイトを使ったS字フレンチネイル。大ぶりなフラワー柄がオシャレなアクセント。花柄やフレンチにブラウンを使った模様を入れて、上品で適度なメリハリがあります。どんなカラーの着物やスーツにも合わせやすい万能デザインです。

一生に残る記念だからこそ気を抜かない

一生に残る思い出だからこそ、爪の先まで気を抜かないで万全にしておきたいですね。セルフネイラーの方も、普段とは違う上品ネイルを意識して挑戦してみましょう!また、普段ネイルサロンに行かない方も、こういった特別な機会にネイルサロンで施術してもらってみてはいかがでしょうか。


Itnail編集部