コラム コラム 2019年2月27日 更新 お気に入り追加 0

細めラインのボーダーネイルで、繊細でおしゃれな指先に

871 view
細めラインのボーダーネイルで、繊細でおしゃれな指先に Itnail編集部

ファッションの定番、「ボーダー柄」。ボーダーは、ネイルにしてもかわいいですよね。太めのボーダーはカジュアルな印象ですが、細めにラインを入れたボーダーなら繊細な印象になります。この記事では、おしゃれに見える細めラインのボーダーネイルをご紹介します。

ラインテープを使えば簡単にトレンドが取り入れられる

 coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

「細いラインを手描きするのは難しい」という人は、ラインテープを使うのがおすすめです。

白のワンカラーの上に、ゴールドのラインテープを乗せてみて。ラインテープにはさまざまな太さのものがありますが、できるだけ細いものを選ぶとイメージに近くなります。ボーダーだけでも素敵ですが、好きなパーツやストーンをプラスしてもOK。よりおしゃれな印象になりますね。ボーダー以外の爪に塗られたブルーのワンカラーも、爽やかさを演出しています。

ベージュの上にラインテープを置くのも都会的です。ゴールドだけでなく黒のラインも引けば、シンプルおしゃれなネイルになりますよ。1本だけ、ラインテープの色と合わせてゴールドのラメで埋め尽くしをすると華やかです。
Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

細めボーダーにすれば、定番の白黒ボーダーが垢抜ける

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

ボーダー柄の定番色といえば、白と黒の組み合わせです。洋服にも多く取り入れられているコンビネーションですよね。

定番ボーダーも、細めのラインにすれば非常にイマドキな印象になります。白のフレンチに細めの黒ラインを引きましょう。完璧な直線でなくても大丈夫です。あえて揺らぎがあるように表現すると、個性的に見えます。ほかの爪は、デニム風のカラーリングで攻めてはいかがでしょうか?

カジュアル過ぎるのが苦手なら、ボーダー以外の爪は白のワンカラーできめてみて。シンプルだけどおしゃれなネイルになります。ボーダーも、縦に描けば個性的。仕上げに三角のスタッズを加えてポイントにするといいですよ。
H&S

H&S

女の子っぽいデザインが、より愛らしくなる

小粒nail (名古屋・春日井)

小粒nail (名古屋・春日井)

ガーリーデザインが好きな女性の中には、ボーダー柄はボーイッシュ過ぎると感じてしまう人もいるでしょう。

しかし、細めラインのボーダーネイルなら、ガーリーさがより引き立ちます。ベースはピンクやベージュ、白といった愛されカラーで塗りましょう。その上から、ピンクや白を使って細めのラインを描いてみて。華やかさを出すために、ゴールドのラメラインも引いてもいいでしょう。ストーンを加えると、キラキラ感が出て女の子っぽいネイルになりますよ。



Itnail編集部