春先のお洒落におすすめ!パステルカラーで描くフラワーネイル♡

春が近づくと、ファッションやメイクに取り入れたくなるパステルカラー。今回は、パステルカラーを使ってアートするフラワーネイルデザインにスポットを当ててみました。普段使いしやすいものからフォーマルシーンで使えるものまで、色々なデザインがありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

爪先にパステルカラーのフラワーを描くフレンチネイル

coconail (愛知・半田)

ピンクやブルー、イエロー、グリーン、パープル、というようにたくさんのカラーバリエーションがある、パステルカラー。最初にご紹介するのは、数種類のパステルカラーを使ってアートするフラワーフレンチネイルです。

例えば、クリアネイルの爪先に2~3種類のパステルカラーでフラワーモチーフをアートするデザインはいかがでしょうか。より上品に仕上げたい場合は、ベージュやクリアピンクといった肌なじみのいい色でベースをカラーリングしたり、透明感のあるクリアパステルカラーを使ってフラワーモチーフを描いたりするといいでしょう。

描いたお花の中央にブリオンやスタッズを配置したり、ストーンやパールをポイント使いしたり、といったアレンジもおすすめですよ!

Ganesh (兵庫・姫路)

爪全体をパステルカラーのお花で埋めつくして♡

atelier tRico

パステルカラーのフラワーネイルは、爪全体をパステルカラーのお花で埋めつくして作っても、素敵なデザインに仕上げられます。

例えば、パステルカラーの丸ホロを4~5枚並べてフラワーモチーフを作り、これをたくさん敷き詰めてアートするデザインはいかがでしょうか。丸ホロを並べるだけならば、セルフでも簡単にアートできそうですよね。

パステルカラーの3Dフラワーで爪全体を埋めつくし、大人可愛くボリューミーに仕上げるネイルも素敵です。

noooooca. (東京都港区)

パステルカラー×ホワイトラインで描くデザイン

I nails (アイネイルズ)

パステルカラーのフラワーネイルは、パステルカラーとホワイトラインを組み合わせてアートしても、素敵な仕上がりになります。

例えば、3種類程度のパステルカラーを組み合わせたタイダイネイルやマーブルネイルをベースに、細めのホワイトラインでお花の輪郭をアートするデザインはいかがでしょうか。パステルカラーの花びらが美しい、大人可愛い仕上がりを楽しめるでしょう。

爪先にラメをプラスしたり、爪の周りをワイヤーやパール、ストーンで囲んだり、といったアレンジも楽しんでみてくださいね。



Itnail編集部