コラム コラム 2018年3月2日 更新 お気に入り追加 0

2018年はマゼンタネイルに大注目。魅力を引き出す魔法のカラー

5,555 view
2018年はマゼンタネイルに大注目。魅力を引き出す魔法のカラー Itnail編集部

2018年とトレンドカラーといえば「ピンク」。中でも注目を集めるのが、オシャレなマゼンタです。ファッション界では差し色として大活躍するマゼンタですが、ネイルではマゼンタを主役にできますよ!マゼンタが主役のネイルを取り入れることで、全体のコーディネートを見た時に自然とファッションの差し色にもなってくれます。今回はそんな大注目のマゼンタが持つパワーと、マゼンタカラーで作る素敵なネイルデザインをご紹介します。

「マゼンタ」ってどんな色!?

女性らしさが光るマゼンタ

女性らしさが光るマゼンタ

「マゼンタ」とは色の三原色の中の一色で、色鮮やかな赤紫色を指します。
マゼンタは紫がかった赤色ですが、そのカラーは一見明るいピンクのようにも見えますね。
その為マゼンタは、ピンクが大注目を集めている2018年には欠かせない色。
ファッション業界でも、マゼンタを取り入れたアイテムを多く見かけます。さらに、ファッション誌やテレビ等では、モデルさんが差し色としてマゼンタ取り入れている姿をもうご覧になられた方も多いのではないでしょうか?
べた塗が派手すぎると感じたら、フレンチとして取り入れよう!

べた塗が派手すぎると感じたら、フレンチとして取り入れよう!

女性らしくセクシーなイメージでありながら、クールな印象をも兼ね備えるマゼンタ。
そんなマゼンタを身に着けることで、周囲にはどのようなイメージを与えてくれるのでしょうか?
それでは次に、マゼンタの与えるイメージについてご紹介します。
カラフルなお花が可愛い♡

カラフルなお花が可愛い♡

マゼンタの与える印象

マゼンタは一般的に、献身的な人が選びやすいと考えられている色だそうです。
マゼンタが好きな女性の中には、「人に尽くすことが好き」「困っている人を見ると助けずにはいられない」という方も多いのではないでしょうか?
ビジューで豪華さアップ!

ビジューで豪華さアップ!

そんな献身的な女性が好むと言われているマゼンタを身に着けることにより、寛大で包み込むような優しさを感じる女性を演出。そのカラーは温かい心を表し。頼りがいのある姉御肌のようなイメージを与えることが多いようです。
またちょっぴり色気のある紫も混ざっているカラーなので、多くの男性が思わず目を奪われるカラーなのかもしれません。

優美や女性らしさ、愛情深さや情熱のある女性を演出したい女性にはぜひ、このマゼンタがおすすめです。
それではここからはマゼンタを使ったオシャレなネイルデザインを見ていきましょう。
マットに仕上げてもオシャレ

マットに仕上げてもオシャレ

ホワイトフラワーと合わせて女性らしく♡

フラワー×レースで甘さをプラス

フラワー×レースで甘さをプラス

セクシーなイメージの強いマゼンタですが、キュートに取り入れたいなら女子力高めなアイテムをプラス。なかでも清楚なイメージのホワイトフラワーを取り入れれば、程よい可愛いらしさがオン♪デートにもおすすめの、女子力アップネイルに仕上がります。

さらに甘さをプラスしたいならレースをプラス!
レースの甘さとマゼンタの辛さが相まって、オシャレな甘辛MIXネイルの完成。
キュートだけど甘すぎない、女性らしい指先を演出してくれます。

ミラーネイルと合わせてクールに☆

ミラーピンク×マゼンタで作るクールな指先

ミラーピンク×マゼンタで作るクールな指先

マゼンタのクールなイメージを最大限に活かしたいなら、ミラーネイルがおすすめです。
マゼンタカラーのジェルの上からミラーパウダーを重ねることで、また違ったマゼンタネイルを楽しむことができます。

ミラーネイルにすることで、マゼンタの持つ色気やクールさを残しつつ、よりスタイリッシュに仕上げたこちらのデザイン。
独特のマゼンタカラーがオシャレな指先でありながら、芯のある強い女性を演出してくれます。

クリア感のあるニュアンスネイルとしても◎

クリアにすることで優しい雰囲気に♪

クリアにすることで優しい雰囲気に♪

少々派手カラーのイメージが強いマゼンタですが、そこに柔らかさをプラスしたいならクリア感をオン。マゼンタカラーとクリアを混ぜて透明感を持たせることで、派手さを抑えたオシャレカラーに大変身。
中にはランダムにカットしたオーロラシートを埋め込んで、トレンドのニュアンスネイルにしても素敵ですよ♡

明るいカラーなのでフットネイルにもおすすめ

パッと明るい足先に♪

パッと明るい足先に♪

パッと目を引くマゼンタは、フットネイルとしても大人気!
ワンカラーでもオシャレな足元を飾ってくれる優秀カラーです。
マゼンタネイルに挑戦したいけど手には派手すぎる・・・。そう感じている方は、ぜひフットネイルとして取り入れてみましょう!
派手すぎるくらいが可愛いフットネイルなら、マゼンタの良さを最大限に活かしてくれること間違いなしですよ!
ワンカラーでもオシャレ♡

ワンカラーでもオシャレ♡

2018年大注目を集めるマゼンタネイルをご紹介致しました。
マゼンタは女性らしいカラーでありながら、強さや色気を兼ね備えた魔法の色。
ピンクが流行する2018年に、ぜひ取り入れてみたいカラーですね!

また色の使い方次第でよりクールに仕上げたり、女性らしく柔らかく甘い印象に仕上げたりと、その表情は様々。マゼンタを使ったネイルなら、あなたのお気に入りに出会えること間違いなしですよ!

女性らしいネイルに挑戦したいなら、ぜひマゼンタネイルを取り入れてみましょう♪


Itnail編集部