コラム コラム 2017年7月6日 更新 お気に入り追加 0

指先にもジュエリーを♡『アクセサリーネイル』が大人女子におすすめ!

6,758 view
指先にもジュエリーを♡『アクセサリーネイル』が大人女子におすすめ! Itnail編集部

お気に入りのリングやネックレスをネイルにもアートした、アクセサリーネイル。ただ、ひとくちにアクセサリーネイルといっても、いろいろなデザインがあります。ここでは、大人女子におすすめのアクセサリーネイルのデザインをご紹介します。

お気に入りの指輪とおそろい!リングネイル

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

ここ数年で人気が高まっているアクセサリーネイルのひとつが、リングネイルです。リングネイルとはその名の通り、ネイルにリングのモチーフをONしたネイルデザインのことをいいます。

サイドにブリオンや小さめのストーンを並べて中央に大きめのストーンをのせたり、ストーンとパールを組み合わせて真珠のリングっぽくしたり、アレンジ次第で上品にも華やかにも仕上げることができます。

普段しているリングのデザインに合わせてアートしてみる、というのも素敵ですよ!
Marcelina

Marcelina

繊細な美しさがいい!ネックレスネイル

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

次は、オフィスネイルとしても使えるネックレスネイルのご紹介です。ネックレスネイルとは、繊細なラインでネックレスのチェーンを、ストーンなどでネックレスのトップをアートしたネイルデザインで、リングネイルよりもラインが細い分、上品な雰囲気に仕上がります。

ネックレスのチェーンにあたる部分ですが、ラメやブリオンを使ってもいいですし、ワイヤーを使ってアートするのもおすすめです。また、ネックレスのトップ部分ですが、少し大きめのストーンをONしてダイヤのネックレス風にしたり、十字架やハートのスタッズをのせてデザインネックレス風にしたりしてみてはいかがでしょうか。

ベースをピンクやベージュといった肌なじみの良いカラーにすると、オフィスネイルとしても活用できますので、普段のネイルデザインに取り入れてみてくださいね。
atelier tRico

atelier tRico

とにかくキラキラにしたいときはパヴェネイル

 (543840)

パーティーやイベントなど、「今日はネイルもとにかくキラキラにしたい」というときにおすすめなのが、パヴェネイルです。パヴェネイルとは、ネイル全体にストーンをギッシリしきつめたネイルデザインのことをいいます。

クリスタル1色で統一したり、複数色のストーンをしきつめてミラーボールのようなカラフルパヴェデザインにしたり、ポイントでパールを入れて上品さをプラスしてみたり…。
同じパヴェネイルでも、使うストーンやパールの種類によって全く違った表情を見せてくれるなんて、アートするのが楽しみになってきますね。



Itnail編集部