コラム コラム 2017年7月20日 更新 お気に入り追加 0

インスタグラマーに学べ!今年のトレンドネイル大特集!

14,585 view
インスタグラマーに学べ!今年のトレンドネイル大特集! Itnail編集部

毎年ころころかわるネイルの流行。たくさんあるネイルアートの中から、いったい今年の夏はどんなネイルをすれば、トレンド感満載のネイルになるの?どんなネイルが流行りなの?と思うかたも多いのでは、ないでしょうか。そんな悩めるあなたに、お洒落のスペシャリスト、最新トレンドに敏感なインスタグラマー達がやっている最新の人気のネイルを一挙にご紹介いたします!トレンド感満載のネイルで、みんなの注目を集めちゃいましょう!

今年一押し!ニュアンスネイル

お洒落なインスタグラマーがこぞってやっているニュアンスネイル。
昨年流行した、塗りかけネイルから、派生したネイルです。ポイントは、色のバランスとクリアを残すバランス。特に決まったルールがないだけに、感覚が一番大切です!
ただ、淡いカラー同士を組み合わせると、お互いの色が混ざりあってどんな色同士でも、案外しっくりまとまるんです。

バランスに困ったら、ホロや、箔を使おう

なんとなく塗ってみたけど、色のバランスがいまいち?!そんな時は、色のバランスの調整に箔や、ホログラムをランダムにのせることで自然にまとまり感がでますよ。
もともと箔やホログラムは、決まった形がなくランダムな形状の為非常に、ニュアンスネイルと好相性なんです。
カラフルニュアンスネイル

カラフルニュアンスネイル

ふんわりニュアンスカラーが儚げでお洒落です。
ニュアンスヌーディーネイル

ニュアンスヌーディーネイル

ニュアンスネイルとアシンメトリーの両方のいいとこ取り!

左右非対称がお洒落!アシンメトリーネイル

左右非対称のネイルも今年は、大人気です。
まったく違うデザインをもってきても素敵ですし、片方は、デザイン性のあるネイル、片方は、ワンカラーなどのシンプルネイルなど。まったく違うネイルを左右に持ってくるのが、お洒落!いろんなネイルを楽しみたい、欲張りなあなたにぴったりのネイルなんです。

片方をワンカラーにすると、たちまち大人な雰囲気に

アシンメトリーネイル

アシンメトリーネイル

アシンメトリーで左右変化をつけて。
ワンカラーも色のグラデーションカラーで、技ありネイル
はっきりしたカラーで個性派ネイル

はっきりしたカラーで個性派ネイル

左右で使う色が同じだと、アシンメトリーでもまとまりがでます。
カラーで遊ぶアシンメトリーネイル

カラーで遊ぶアシンメトリーネイル

左右の色のコントラストを強くすると、クールなイメージのネイルになります。

天然石を使ったネイル

今年の新しいネイルパーツとして、大人気な天然石。今までのネイル用に作られたつるっとした天然石とは違い、アクセサリー用のようなごろっとした形状の天然石をのせるのがお洒落です。
ただ、アートの高さが少しでるので、引っ掛かってとれてしまったりというトラブルや心配も。そこで、天然石パーツをつける際は、アクリルのミクスチャーを少量つけて取り付けるか、パーツ固定用の固めのジェルで固定してくださいね。もちろん仕上げのトップジェルをお忘れなく。
これで、トラブルを未然に防ぐ事ができますよ。

ごろっとした形状が可愛い!

すターコイズとホワイトで爽やかに

すターコイズとホワイトで爽やかに

天然石とゴールドでゴージャスに
こういった比較的大きいサイズのネイルパーツやストーンを使う際は、爪の根元におくのがオススメなんです!
理由は2つ。まず1つ目は、爪先は、日常生活でよく使うので、ストーンが取れる可能性がたかいということ。その点根元だと爪先に比べて使うことが少ないので、取れるリスクが少ないです。
2つ目は、根元にストーンをまとめておく事で、先端部分がすっきりみえて、指が長く見える視覚効果があります。
是非大きめのストーンやパーツは、根元に置いてみてくださいね。
バンダナ柄+天然石

バンダナ柄+天然石

バンダナ柄の色とストーンの色をリンクさせて。

繊細なアートが素敵!ワイヤーネイル

クリア+ワイヤーネイル

クリア+ワイヤーネイル

クリアベースのワイヤーネイルは、夏にぴったり!
スマイルワイヤーネイル

スマイルワイヤーネイル

オリジナリティー溢れるワイヤーネイル
自分好みにワイヤーを曲げて作れるので、他の人と被りたくない!そんな個性派の方にオススメです!
細くて、華奢なワイヤーが、ネイルをより女性らしくみせてくれますよ。

新しいネイルにチャレンジ!

今回は、特によくインスタグラムでみかけるネイル3つをご紹介いたしました。
やはり、お洒落な人のネイルは、個性的でとっても素敵ですね。どれも、一見難しそうな、ネイルですが、いろんなカラーが入ったネイルは、着るお洋服が変わってもどれか1色がお洋服の色とリンクすれば、お洋服とネイルに統一感がでるので、以外とまとまった印象になりますよ。皆さんも是非お気に入りのネイルを見つけてやってみてくださいね。ネイルが変わると新しいファッションにトライしてみたくなるかも!?