コラム コラム 2023年4月8日 更新 お気に入り追加 0

春は“パープルのオーロラネイル”で美しく♡おすすめデザイン10選

2,139 view
春は“パープルのオーロラネイル”で美しく♡おすすめデザイン10選 Itnail編集部

春夏のトレンドカラーにもなっている「パープル」は、大人っぽくて透明感が出せる色としておしゃれさんたちから大人気!優しいパープルもクールなパープルもあって、自分だけのパープルネイルが楽しめるのも魅力のひとつですが、この春のおしゃれは「光沢感」がキーワードになりそう♡そこで今回は、春におすすめのパープルを使ったオーロラネイルをご紹介します。大人女子にもぴったりなデザインが多いので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

シンプルなパープルのオーロラネイル

1. パールを添えて上品さアップ

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0069343] via Itnail Design (699969)

パープルのオーロラネイルだけで仕上げたシンプルなデザインです。春にぴったりな柔らかいパープルなので、指先に馴染んでいますね♪綺麗な光沢感なので、これだけでも素敵ですが、物足りないときは相性のいいパールをのせて特別感を演出してみて!

2. アシメデザインでさり気なく遊ぶ

Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0101775] via Itnail Design (699970)

こちらもパープルのオーロラネイルでシンプルに仕上げていますが、左右で違う色を取り入れているので、こなれ感のあるおしゃれネイルになっています。可愛いピンクが雰囲気を柔らかく見せてくれるので、「パープルだけだと大人っぽくなりすぎないか心配」という方にもおすすめ!

異なる輝きが楽しめるパープルのオーロラとフレンチネイル

3. ミラーフレンチを細めに入れる

nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0102850] via Itnail Design (699972)

異なる輝きで光沢感を詰め込んでいくのも、おしゃれ上級者のテクニックです♪パープルのオーロラネイルをベースに、ミラーのフレンチネイルを入れるだけで、こなれ感のある綺麗めネイルに!あえて凸凹したフレンチネイルを細く入れることがポイント♡

4. ガラスフレンチでエレガントに

RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0103893] via Itnail Design (699973)

ガラスフレンチを先端に入れて、エレガントなパープルネイルに仕上げるのも素敵です。特別感があって指先が引き立つので、お呼ばれネイルにもぴったり♡キラキラを詰め込みたいときにおすすめです。

幻想的なパープルのオーロラ×グラデーションネイル

5. シアーな色で透明感アップ

Schelmが投稿したネイルデザイン [photoid:I0117558] via Itnail Design (699975)

シアーなパープルのグラデーションネイルで、透明感を引き出して春らしい軽やかさを演出♡シアーなので、詰め込んだオーロラフィルムがしっかり輝いていますね。グラデーションにすることで抜け感が出るので、取り入れやすくなります。

6. 指グラデーションでおしゃれ上級者に

Gigi Jolieが投稿したネイルデザイン [photoid:I0091274] via Itnail Design (699976)

指グラデーションでこなれ感を出すのもおすすめ♡より綺麗めなパープルのオーロラネイルになりますし、白を使っているので爽やかさが増します。アクセントにミラーアートを重ねて、おしゃれ度を上げていくのもGOOD!

くすみパープルで落ち着いたオーロラネイルへ

7. パールのお花を添えて可愛らしく

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114036] via Itnail Design (699978)

くすみ感のあるパープルで、落ち着いたオーロラネイルにするのもおすすめですし、初心者さんもトライしやすいです。ベースが落ち着いているので、小さなパールでお花を作って可愛らしさを添えてあげるのが◎。春らしい柔らかさが出ます。

8. うるうるアートをのせて透明感アップ

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0114048] via Itnail Design (699979)

くすみパープルのオーロラネイルに、氷のようなうるうるアートを重ねて、少し不思議な指先を楽しむのもおすすめ♡うるうるアートも角度によって輝きが変わるので、何度見ても飽きないネイルになります。落ち着いたパープルだからこそ、遊べるデザインです。

ニュアンスデザインとパープルのオーロラネイル

9. ランダムな入れ方で抜け感を出す

Nail Angealが投稿したネイルデザイン [photoid:I0100868] via Itnail Design (699981)

爪全体に入れるパープルのオーロラネイルも可愛いですが、あえてランダムな入れ方で抜け感を出すのもおしゃれ!爪ごとに入れる位置を変えているので、自由な仕上がりが魅力のネイルになっています。

10. ラインアートやアシメデザインで遊ぶ

RELUMが投稿したネイルデザイン [photoid:I0116272] via Itnail Design (699982)

ムラ塗りをしたパープルを、オーロラネイルにしてさり気ないニュアンス感を演出するのも人気!パープル一色でもいいですし、ブルーやピンクを少し混ぜて作るのもおすすめです。ラインアートやアシメデザインでさらにニュアンス感を出して、こなれネイルを楽しんでみて♡
パープルのオーロラネイルが引き立つ、おすすめのネイルデザインをご紹介しました。
上品な輝きで、指先の透明感を上げてくれるデザインばかりです。
おしゃれがもっと楽しくなるので、ぜひ気になったネイルにチャレンジしてみてくださいね。


Itnail編集部