コラム コラム 2018年4月7日 更新 お気に入り追加 1

春は出会いの季節。 オフィスOKなモテネイルのポイントは?

4,033 view
春は出会いの季節。 オフィスOKなモテネイルのポイントは? Itnail編集部

春と言えば、新生活のスタートや、新学期、新しい職場でのお仕事など、新しい生活の始まりの季節。そんな季節には、やっぱり新しい出会いがつきものです。清潔感溢れるかわいいデザインのネイルで、新しい素敵な自分を演出して素敵な彼とも出会いたい。そんな方も少なくないはず。でも第一印象でげんなりされてしまうようながっかりネイルでは、せっかくのあなたの魅力も台無しに。新しい出会いに備えて、キラキラ艶やかなモテ女子ネイルにチェンジしましょう。

愛され女子になる為に♡指先の綺麗にこだわって

艶めきシェルネイル

艶めきシェルネイル

縦のラインにシェルを入れて、指が長く見える美ネイル

男性から見たNGネイル

自分が思っている以上に、他人は自分のことを意外と細かいところまで見ているものです。ネイルだけが可愛くても、ファッションと合っていない。また、ストーンやパーツが盛りだくさんの非日常的なアートをしている。そういったポイントで、ちょっと引いてしまう男性もいらっしゃるでしょう。ついついキラキラ可愛いアートに心が奪われるかもしれませんが、自分のファッションやライフスタイルとバランスの取れたネイルを意識しましょう。では、どんなネイルが、男性ウケがよいのでしょうか?

上品な輝きが、女性らしさUPのシェルネイル

ここ数年人気のあるシェルネイルは、繊細な輝きが魅力的。最近のシェルは昔に比べサイズも大小さまざまで、薄さも薄くなっているため違和感なくネイルに埋め込むことができます。
ラメほどキラキラしすぎず、ふとした瞬間にキラッと光る指先で女性らしさをアピール。
さり気ない輝きで印象UPを狙いましょう。
ナチュラルシェルネイル

ナチュラルシェルネイル

ワンポイントが素敵な、上品ネイル
キラキラ輝いていて、清潔感抜群のシェルネイル。
マーメイドを思わせる乙女度が高いアートは、左右1本ずつにすることで品良くまとまります。
アイデアフレンチネイル

アイデアフレンチネイル

白とピンクのコンビで女子力UP
伸びたネイルは、男性受けが悪めのNGネイル。爪の長い女性はまだまだ異性からは理解されづらいのが現実です。
でもなかなかネイルサロンに行く時間がなく忙しい。そんなあなたには、フレンチタイプのシェルネイルがおすすめです。
根元がクリアだと、伸びた時も根元が目立ちにくいのが特徴。
シェルを取り入れるときは、スマイルラインの下にもう一層プラスしてダブルフレンチに。
品の良さをキープしつつキラキラ感も楽しめちゃいます。

大切なのは透明感♡

ここ数年のメイクのトレンドでもある透明感。
透き通るような肌や艶やかな質感は、男性だけでなく女性が見ていてもハッとする魅力がありますね。
その透明感や艶感をネイルでも取り入れるなら、クリアジェル多めのカラーを試してみてください。
シアーベージュ×ストーンネイル

シアーベージュ×ストーンネイル

シアーなベージュがストーンの輝きを引き立ててくれます。
色選びを間違えると老け感が出てしまいがちなヌーディーネイル。
透明度が高いヌーディーカラーを選ぶと、若々しくフレッシュなイメージに。
ジューシーピンク×花束ネイル

ジューシーピンク×花束ネイル

透明感溢れるピンクに合わせた押し花アートが、大人かわいいデザインです。
艶を重視したフェミニンネイル。
春らしく、花束ネイルをポイントにして♡
アートは左右1本づつぐらいにして、控えめにまとめるのが印象UPのポイント。

オフィスでも綺麗を忘れない。TPOに合わせたネイル

TPOに合わせたネイルをするというのも、モテネイルのポイントです。
ネイルOKのオフィスでは、知的で上品なネイルがおすすめ。
あまり子供っぽいネイルをしていると、身なりにも合わずちぐはぐな印象になってしまいかねません。少し大人っぽいデザインで、好感度あふれるネイルを目指しましょう。
くすみ系のピンクネイルは色白さんにおすすめ

くすみ系のピンクネイルは色白さんにおすすめ

しっとり落ち着いたカラーで、大人の色香が漂うネイル。
シンプルオフィスネイル

シンプルオフィスネイル

カーブスティックパーツでネイルの根元にきらりと存在感を。

オフィスにおすすめのマーブルネイル

オフィスにはシンプルネイルがピッタリですが、それでもやっぱりトレンドのアートは取り入れたいところ。
そんなときおすすめなのが、マーブルネイル。
マーブルは混ぜる色の濃淡によって派手にも落ち着いた雰囲気にもなるアートです。
オフィスでおすすめしたいマーブルネイルをご紹介します。
オーロラフィルムで輝く指先に

オーロラフィルムで輝く指先に

オフィスネイルでは、上品な輝きがキーワード
ベースカラーを薄めにして、そのベースカラーに近い色でマーブルを作ります。
それだけでは寂しい印象になる場合は、オーロラフィルムを上から重ねてみましょう。
一気に光が加わり、上品&艶やかなマーブルネイルの完成です。
オーロラの輝きで、自信あふれる爪先に

オーロラの輝きで、自信あふれる爪先に

光を中心に集めた美ネイル!艶々の指先は健康的で、清潔感いっぱい
社会人として、ご自身の働く環境に合わせたネイルをすることで、新しい恋にも繋がるネイルを楽しむことができそうです。
新生活には清潔感あふれるモテネイルで、あなたの魅力を引き立ててくださいね。


Itnail編集部