コラム コラム 2019年12月11日 更新 お気に入り追加 0

年末年始こそ思い切って♡振袖にも合う「個性派ネイル」11選

2,163 view
年末年始こそ思い切って♡振袖にも合う「個性派ネイル」11選 Itnail編集部

慌ただしく過ぎゆく年末と、華やかに迎えたい新年。1年で1番特別な時期だからこそ、指先も派手めの個性派ネイルで彩ってみませんか?普段はおとなしめデザインが多い方もこの時期ばかりは思い切って。指先だけ浮くことがなく品良くまとまるポイントは、トレンド感を忘れず“今年らしさ”を意識することです。そこで今回は、ハイセンスで冬にピッタリな個性派デザインをご紹介します。振袖スタイルにもぜひ参考にしてみてくださいね。

大人上品な華やかさをまとおう

年末年始はちょっぴり冒険心を持って、普段より派手にきめちゃいましょう。大人上品なカラーチョイスを意識すれば、品良く華やかに仕上がりますよ。

①金箔を贅沢に使った和テイスト

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

モスグリーンとくすみパープルのかけ合わせがシックな個性派ネイル。金箔をたっぷりと使って、和の雰囲気を演出しましょう。落ち着きと華やかさのバランス感が絶妙でオシャレ。

②アンティークな個性派デザイン

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

くすみグリーンとパーツのチョイスがアンティーク感漂う個性派ネイル。片方に投入した鮮やかなピンクが華やかさをアピールしています。大人可愛いセンスが光る、女性らしいカラーチョイスが◎

③ダイナミックな大人っぽアート

¡MIRA!

¡MIRA!

年末年始の賑やかな雰囲気に似合うダイナミックなアート。振袖にもピッタリな大人っぽい雰囲気がスタイリッシュです。暖色オレンジをベースにバーガンディのアクセントが映えていますよね。

④新たな1年に花を添えよう

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

フェミニンなピンクネイルには、鮮やかなブルーの挿し色と上品な1輪花を添えてみて。新年らしい表情が清々しい気分にさせてくれます。シェルと合わせたゴールドの華やかさも、さりげなくて上品です。

⑤質感で楽しむニュアンスアート

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

くすみがかった配色が今っぽいニュアンスデザイン。年末年始の華やかさをプラスするには、メタリックな質感をプラスするのがおすすめです。アンニュイな光の反射がハイセンスに輝いています。

普段よりもちょっぴり大胆に

好きなテイストが固まっている方も、ラメ感をアップさせたりスワロにカラーを忍ばせたり、普段よりもちょっぴり大胆なデコレーションを楽しんでみて。

⑥ゴールドで華やかさをアップ

LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

自分らしいテイストをキープしながら、普段よりゴージャスなデコレーションを加えてみましょう。ヌーディベージュ×べっこう風デザインに華やかなゴールドをプラスして、大人っぽい輝きが眩しい。

⑦キラキラ感を増していこう

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

オフィスでも浮かないヌーディなシアーベージュ。ベースはおとなしめに抑えながら、たっぷりのラメとシェル、根元に添えたなミラーデザインで華やかに。女性らしさが全開の個性派ネイルは女子の憧れですよね。

⑧冬休みこそ華やか可愛く

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

シンプルなワンカラーにカラフルなホログラムとスワロフスキーを。ゴテゴテさせすぎないバランスが逆に存在感を引き立てます。セルフでも真似したい個性派デコレーションです。

いつもと違うカラーにチャレンジ

普段あまり選ばないカラーにも、思い切ってチャレンジしてみて。年末年始、新たな自分を発見できるチャンスかも…!

⑨大人っぽカラーでシックに

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

シックでクールなモスグリーンに、質感がスタイリッシュなバーガンディのかけ合わせ。普段したことないカラーをONして、いつもより大人っぽい表情を楽しんでみましょう。立体のニュアンスも絶妙。

⑩オシャかわヨーロッパテイスト

YUNAIL

YUNAIL

深みカラーにボリュームのあるデコレーション。年末年始は大胆に派手ネイルを楽しむチャンスです。こっくりカーキをヨーロッパテイストに仕上げて、思いっきり甘辛ミックスを味わいましょう。

⑪ブラックにトライするなら今

YUNAIL

YUNAIL

この冬は、ブラックにもトライ。お休みが長い年末年始だからこそ思い切った気分で挑戦してみて。大理石アートとゴールドパーツの組み合わせなら、上品な華やかさも楽しめます。高貴な雰囲気のブラックは振袖スタイルにもフィットしますよ。

年末年始は思い切った個性派ネイルで、指先から特別な気分を味わってみませんか?


Itnail編集部