コラム コラム 2019年1月11日 更新 お気に入り追加 0

ノルディック柄ネイルで冬っぽな指先を楽しんで♡

512 view
ノルディック柄ネイルで冬っぽな指先を楽しんで♡ Itnail編集部

ノルディック柄とは、北欧の伝統的な柄のこと。ノルディック柄をネイルに取り入れると、冬にピッタリのデザインになります。この記事では、おしゃれなノルディック柄のネイルデザインをカラー別にご紹介します。

グレー系を取り入れるとセンスよくきまる

tomony (山形)

tomony (山形)

ノルディック柄によく用いられるモチーフは、トナカイや雪の結晶、葉っぱ、もみの木のような自然のもの。他にも、ハートや点を組み合わせた模様、幾何学模様などがあります。いずれのモチーフもネイルに取り入れることで、非常におしゃれな印象になりますよ。

大人の女性には、グレー系のノルディック柄がおすすめです。一見幼い印象になりがちのトナカイ柄も、白のワンカラーの上にグレーで描けば大人っぽい表情を見せてくれます。他の爪はオーロラ風のタイダイ柄にして、北欧の雰囲気を高めましょう。

グッとシックなネイルにするなら、グレー系のノルディック柄にネイビーのワンカラーを組み合わせてみて。甘さを抑えた大人向けのデザインになります。根元には、キラキラ光るストーンを数粒乗せるとセンスアップできます。
nail salon MINX

nail salon MINX

ピンク系ネイルはロマンチックでガーリーな雰囲気に

 UNP(A)S nail -EBISU-

UNP(A)S nail -EBISU-

ノルディック柄は、ガーリーなネイルにもアレンジできます。ポイントは、ピンク系のカラーを取り入れること。

例えば、オリーブ色×白のノルディック柄と、落ち着いたピンクのワンカラーを合わせるデザインはいかがでしょうか?ダスティーカラーの組み合わせにセンスのよさを感じます。ピンクの根元には小さめのパールを少しだけ乗せて、甘さをプラスしてくださいね。

とことん愛らしく攻めるなら、全部の爪をピンクにするといいでしょう。ノルディック柄も、白と赤を使ってかわいらしく。柄も、ハートのモチーフを選べば女の子らしいですね。
ネイルサロンメィプル (栃木)

ネイルサロンメィプル (栃木)

赤系ノルディック柄はあたたかい雰囲気に

H&S

H&S

ノルディック柄は赤系も素敵です。寒い季節にぴったりな、あたたかみのある雰囲気になりますよ。

赤のワンカラーの上に、白でノルディック柄を描きます。トナカイ×幾何学模様の定番デザインで、かわいい印象を狙いましょう。

他の爪は、ブリオンやスタッズ、ストーンを組み合わせてネックレス風のアートにしたり、白のワンカラーの根元にスタッズを置いてトレンドを取り入れるといいですよ。ゴージャスにしたいときは、数本だけゴールドのラメの埋め尽くしネイルを加えてもOKです。


Itnail編集部