コラム コラム 2016年4月10日 更新 お気に入り追加 0

今年のトレンドカラーは「ローズクォーツ」!これをネイルにどう取り入れる!?

3,022 view
今年のトレンドカラーは「ローズクォーツ」!これをネイルにどう取り入れる!? Itnail編集部

毎年PANTONEから発表されるその年のトレンドカラー。2016年は2種類の色が選ばれましたが、そのうちの一つが「ローズクォーツ」でした。オシャレ女子としては、このカラーを早めにチェックしてネイルにもしっかりと取り入れていきたいところですよね!

「ローズクォーツ」ってどんな色!?

 (387956)

【イットネイル】PANTONEからは毎年年末に翌年のトレンドカラーが発表されるのですが、2016年は2種類のカラーが選出されました。そしてその一つが、「ローズクォーツ」だったのです。
では、このローズクォーツとは具体的にどのような色なのでしょうか!?

ご存知の通りローズクォーツは、ほんのりピンクがかった色を放つ天然石の名前です。またローズクォーツは美と愛の女神である「アフロディーテ」の石であると考えられており、その石の名前からは、

・美しさ
・癒し
・恋愛成就
・自己愛
・やさしさ
・愛情

といった言葉がイメージされます。
要するにローズクォーツとは、優しくて女性らしい感じの柔らかいピンク色だと思えば間違いないでしょう。

ローズクォーツを取り入れたオススメネイルデザイン

 (387959)

では、このローズクォーツをネイルに取り入れたいという場合、どのようなデザインが良いのでしょうか!?

今回は、ローズクォーツを連想させるカラーでグラデーションアートをし、ポイントでフラワーモチーフを描いてみました。またフラワー柄を描いていない指には、根元部分に小さめのパールとブリオンをライン状に並べています。

とっても上品で女性らしく仕上がっていますね。
ちなみにこういったピンクは肌を綺麗に魅せてくれますし、グラデーションデザインには指をすらっと見せる効果があります。
このようなデザインであれば、大人女子やOLさんもチャレンジしやすいですよね!

本物のローズクォーツをのせるのもおすすめ

 (387962)

2016年のネイルデザインは、天然石アートがトレンドとなっています。

天然石アート自体は2015年から流行していたのですが、それは爪表面に天然石風の模様を描くというものでした。これに対して2016年の天然石アートは、本物の天然石を爪にのせていきます。

そこで今年の春は、本物のローズクォーツを使ったネイルアートにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?天然石というと高価なイメージがあるかもしれませんが、「さざれ」と呼ばれる細かいものであれば本物の石でも数百円から購入することができます。

トレンドカラー×トレンドデザインの最先端ネイル、オシャレ女子としてはぜひともチャレンジしたいところですね!

 

Itnail編集部