コラム コラム 2019年10月27日 更新 お気に入り追加 0

輝きの上級グラデ。ミラーカラーのグラデーションネイル5選

4,756 view
輝きの上級グラデ。ミラーカラーのグラデーションネイル5選 Itnail編集部

色々なネイルデザインに取り入れられている、ミラーアート。今回は、ミラーカラーでアートするグラデーションデザインに注目してみたいと思います。大人のお洒落にぴったりなミラーカラーのグラデーションネイルにはどんなデザインがあるのか、さっそく見ていきましょう。

セルフでも簡単!ミラーカラーのグラデーションネイル

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

セルフネイラーさんの中にも、苦手意識を持っている方が多いグラデーションアート。色味を変化させたり、色の境目を上手にぼかしたりするのって、なかなか難しいですよね。

この点、ミラーカラーのグラデーションネイルであればミラーパウダーの密度を変化させるだけでいいため、セルフでも比較的簡単に綺麗なアートを作ることが可能です。

お好みのカラーでベースを塗った上にミラーパウダーを重ねるだけで完成する、ミラーグラデーションデザイン。最近は、シルバーだけでなくゴールドやピンク、ブルー、というように色々なカラーバリエーションがありますので、お好みの色のミラーパウダーを使ったグラデーションネイルを楽しんでくださいね!
Nailroom彩

Nailroom彩

上品カラーのネイルにミラーグラデーションをプラス

Sucre (福岡)

Sucre (福岡)

ミラーカラーの輝きは、上品カラーとも相性抜群です。例えば、透明感のあるスキンカラーや落ち着いたクリアブラウンでベースをカラーリングし、その爪先にミラーカラーのグラデーションアートをプラスするデザインはいかがでしょうか。

上品なライトピンクのシンプルネイルにミラーグラデーションを合わせたり、ホワイトグラデーションのベースにミラーグラデーションを重ねたり。ポイントで爪先にラメをプラスしたり、ホイルや箔をプラスしたり、パールやストーンをプラスしたり、といったアレンジも試してみてください。
il sogno (北海道・札幌)

il sogno (北海道・札幌)

爪の根元から施術するグラデーションネイルも素敵

Kai (三重・名張)

Kai (三重・名張)

グラデーションネイルというと、根元を残し、爪の中ほどから色を重ねていくデザインが一般的ですよね。もちろん、こういったオーソドックスなデザインも素敵なのですが、よりお洒落度高く個性的なデザインにチャレンジするならば、一般的なグラデーションネイルとは逆の配色の、爪の根元から施術するデザインもおすすめです。

お好みの色でベースをカラーリングした後、爪の根元を最も濃く、爪先に近づくにつれ薄くなるようにミラーパウダーを重ねていくだけの簡単アートですが、素敵なグラデーションデザインに仕上がります。

ブリオンやスタッズを使って、爪の根元部分にアートをプラスしてみるアレンジもいいですよね!



Itnail編集部