コラム コラム 2019年9月11日 更新 お気に入り追加 0

指先にきらめきを♡《クリア×メタリックジェル》ではじめる秋ネイル

3,011 view
指先にきらめきを♡《クリア×メタリックジェル》ではじめる秋ネイル Itnail編集部

夏から秋への移行期は、まだまだ暖かい日もあれば、肌寒い日もありますよね。そんな季節のネイルは、お洋服との兼ね合いもあるので毎回悩んでしまうところ。そんな時に、トレンド感もあり尚且つ秋モードのお洋服にも夏モードのお洋服にも対応してくれるクリア×メタリックジェルのネイルはいかがでしょうか?ぬけ感のある涼やかなクリアネイルと、インパクトのあるメタリックジェルで、デザインのチョイスが難しい季節の変わり目のネイルを楽しみましょう。

艶めきと輝きのいいとこどり♡

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

クリア感のあるネイルは指先に透明感を与えてくれます。少女のような艶やかな指先に、あえて金属的なメタリックジェルを組み合わせて、甘すぎないネイルにしてみるのはいかがでしょうか?
秋冬のクリアネイルは、少しくすみカラーを加えて、指先が寒々しくならないように注意するのがポイント。暗いカラーが多くなりがちな秋冬のファッションには、艶めきと輝きを多く含んだクリア×メタリックネイルで華やかさを加えましょう。

メタリックジェルは少し厚みを出すのがトレンド!

Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

メタリックジェルの使い方のトレンドは、少しジェルに厚みを持たせること。フラットにメタリックジェルを塗るよりも、表面の厚みによってメタリックジェルの輝きに変化がでるので、ストーンを使用しなくてもアクセサリーのような仕上がりのネイルが楽しめます。
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

アクセサリーパーツを作る感覚で、自分好みにメタリックジェルをデザインしましょう。クリアジェルの上にぷっくりとしたメタリックジェルを乗せるだけで、シンプルながらインパクトのある仕上がりになります。
Nail Angeal

Nail Angeal

上品なベージュと合わせれば、モードなネイル初心者さんにも取り入れやすいデザインに。

シェルとの合わせ技で、きらめきをUP

a little salon niiina

a little salon niiina

クリア×メタリックジェルのモードなネイルに女性らしさをプラスしたければ、シェルを取り入れるのがおすすめです。強い輝きのメタリックジェルと艶のみのクリアジェルの強弱の間を上手に取り持ってくれるのがシェルの優しい輝き。いろんな輝きの変化を楽しんでください。

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

先ほどご紹介した、ぷっくりジェルネイルの中にシェルをON。シンプルなオフィス仕様のネイルもたちまちお洒落度UP。

左右非対称で作るクリア×メタリックジェル

RELUM(リルム)

RELUM(リルム)

もっとトレンド感を出したいなら、左右非対称のアシンメトリーネイルがおすすめです。片方の手はクリア×メタリックジェルを取り入れて、もう片方の手は秋らしくベージュやテラコッタカラーなどの秋らしい深みのあるカラーを使うのが季節感もあっておすすめのデザインです。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

片方の手は清純な肌馴染みのいいテラコッタカラー。もう片方の手はパーツを存分に取り入れたハードなネイル。いろんな自分を演出できるのも、左右非対称ネイルのいいところ。
Luce(岡山)

Luce(岡山)

季節の変わり目の難しいネイルには、こんな夏と秋のいいとこどりネイルがおすすめ。暖かみのあるテラコッタカラーで秋の要素を取り入れつつ、片方の手はクリア×メタリックで軽やかさを取り入れた重軽MIXのモードな美ネイル。
艶やかなクリアジェルとハードな輝きのメタリックジェル。両方の美しいきらめきを指先にまとって、秋冬の指先のおしゃれをはじめましょう♡


Itnail編集部