コラム コラム 2016年12月8日 更新 お気に入り追加 0

メタリックネイルなどの流行デザインも簡単に♪セルフでも便利なマニキュア

3,914 view
メタリックネイルなどの流行デザインも簡単に♪セルフでも便利なマニキュア Itnail編集部

流行デザインや凝ったデザインに挑戦しようとすると、たいていの場合はやたら手間がかかったり、新しいネイル道具が必要になったりしますよね。しかし最近は、流行デザインや特別デザインなどが簡単にできるように、セルフネイラーをサポートするマニキュアが続々新登場しているんです。1本持っているだけで、デザインの幅が広まるのも嬉しいですね。今回は、難しいデザインがやりやすくなるなど、さまざまな便利機能を持った特殊なマニキュアについてご紹介します。

①1本は欲しい!ホロ入りネイル

ラメよりも大きく、ストーンなどよりも小さなキラキラパーツのホログラムネイル。
あのキラキラネイルを、もっと手軽にできるようにしたのが、ホロ入りネイルです。
マニキュア液の中には、最初から小さなホログラムが入っているので、さっとひと塗りするだけでキラキラかわいいホロネイルができちゃいます。
ホログラムをアルミホイルなどに出せば、ちょっと控えめに乗せたり、先端に集中させてフレンチネイル風にしたり、敷き詰めてキラキラ感を強めたりなど、デザインが自由自在。
 (516495)

②バツグンのキラキラ感!メタリックネイル

SNSなどを中心に、流行中のメタリックネイル(ミラーネイル)。
ラメやホログラムなどとはまた違った独特のキラキラ感で、存在感バツグンの人気デザインです。
もともとは「メタルパウダー」を使って仕上げるのが通常でしたが、メタリックネイルは最初からパウダーが入っているので普通のマニキュアのように塗るだけで簡単にメタリックネイルができちゃいます。

カラーもゴールドやシルバーだけでなく、ピンクやパープル・グリーンなどさまざまな色合いを楽しめるのもうれしい♪
最近は「キャンドゥ」などの100円ショップでも、メタリックネイルが買えるようになっています。
メタリックネイルの幅を広めたい人や、お手軽に流行のメタリックネイルに挑戦したい方にとっても、必見のネイルです。

③ジャム好き必見?ハンドメイドジャムネイル

なんとフルーティな「ジャム」のような質感・色合いを再現した、不思議なネイル。
爪に塗ってみると、まるで本物のジャムが乗っているかのよう!
思わずぺろりと舐めたくなるような、ジャムならではのとろとろ感も好評です。
質感などの見た目だけでなく、香りにもこだわって、塗った瞬間甘い香りがネイルに漂います。
発色もいいのにお値段もかなりプチプラなので、おすすめです。

④アレンジ多様!リキュールネイル

その名の通り、リキュールのような透明感を持ったマニキュア。
話題の「シロップネイル」などもこれ1本あれば簡単にできちゃいます。
透明感がありますが重ね塗りをすることで、発色の仕方もかなり変わるので、いろいろ試してみるのも楽しいですよ。
ちなみに、シロップネイル以外にも、べっ甲ネイルやたらしこみネイルなどさまざまなデザインにアレンジすることができます。

塗り方が多少雑でも決まるネイルとしても、話題になっているリキュールネイルは、ネイル初心者さんや不器用さんにもおすすめ。
 (516502)

普通のマニキュアだけなく、セルフネイルの幅が広まる便利なマニキュアシリーズたち。
ぜひ1本は持っておきたいですね。



Itnail編集部