ベース ベース 2018年6月19日 更新 お気に入り追加 0

ガサガサかかとに要注意警報!自宅で出来るフットケア特集◎

111 view
ガサガサかかとに要注意警報!自宅で出来るフットケア特集◎ curet

そろそろサンダルの季節。ペディキュアも塗って準備万端!と思いきや…大丈夫ですか?そのかかと!フットケアこそ念入りに、自宅で出来るケアでガサガサかかととおさらば!今回は、自宅で簡単に出来ちゃうフットケアをご紹介します◎

フットケア、してる?自宅で簡単に出来るフットケアで素足美人に!

出典: www.instagram.com

サンダルの季節、到来!
かわいいフットネイルをしてもらって、これでいつでも素足になれ…ますか?

冬から春にかけて全くケアしてこなかった「かかと」はガサガサカチコチではありませんか?

折角サンダルを履ける季節なのに、フットケアが万全じゃなかったら台無し!早急に自宅でケアしましょう!

今回は自宅で簡単に出来るフットケアをご紹介!
かかとだけじゃなく、見落としがちな足の甲のケアもご紹介します◎

▼簡単!かかとの角質ケア

①かかとをふやかす

角質に覆われたかかとは、水分不足でガチガチに固まっています。

そんなガチガチかかとは、水分を含ませて柔らかくしていきましょう◎


38度前後の湯船か、洗面器などに足をつけて、10分程度かかとを浸して皮膚をふやかして。

②やすりの粗い面で不要な角質を削る→細かい面で表面を整える

こういった、かかと専用のやすりを使って角質ケアをしていきましょう。

ポイントは、力を入れて削りすぎないこと。表面をなぞるような感覚でOK。かかとの丸みに沿って、一定方向に優しくやすりをかけるようにしましょう。

ある程度削り終わったら今度は、やすりの細かい面を使います。削り終わった表面のケバ立ちをならすように、優しくやすりをかけましょう。

③しっかり保湿!

やすりをかけた後は、必ずクリームなどで保湿しましょう。

保湿をすることによって、皮膚がガチガチになるのを防ぐとともに、新しい皮膚の再生を促してくれます。

また、保湿するものは、肌の状態や季節で使い分けると◎

たっぷり角質を削った場合は、軟膏やクリーム、
普段のフットケアにはローションやオイルがおすすめ!

▼見落としがちな足の甲のケア

ピーリングやスクラブで足の甲の黒ずみを除去

足の甲は、紫外線を直に浴びている部分なので、気づかない内に日焼け跡がくっきり…なんてことも!

足の甲にも、ピーリングやスクラブを使い古い角質を取り除き肌のターンオーバーを促しましょう。

古い角質を落とすイメージで円を描くようにマッサージしていきましょう◎

. ジェルやクリームをたっぷり塗る

保湿力の高いジェルやクリームで、足の甲を保護します。

足の甲は、かかとに比べて皮膚が薄いので保湿も念入りにすると、肌のターンオーバーも早まります!

フットケアは自宅でOK!つるつるかかとで自信のある素足に◎

出典: www.instagram.com

自宅で簡単に出来るフットケア。いかがでしたか?

今は100均のグッズでも簡単に自宅でフットケア出来る商品が沢山◎

上手に活用して、綺麗な素足を手に入れちゃおう!
夏はもうすぐそこ!フットケアは一日でも早くやっておくと安心ですよ♡

キーワード: フットケア (41)