コラム コラム 2017年11月5日 更新 お気に入り追加 1

手足にネイティブ感を。コンチョを使ったハンド&フットネイル

1,982 view
手足にネイティブ感を。コンチョを使ったハンド&フットネイル Itnail編集部

ネイルブームにより、ネイルアートの可能性が広がりました。それにともなってネイルアート用のネイルパーツも増えました。その中でも目を引く“コンチョ”はおしゃれ感度の高い女子にひそかに人気となっています。そんな“コンチョ”をネイルアートに入れておしゃれにネイルアートをたのしみましょう。素敵なコンチョパーツを使ったネイルデザインのご紹介です。

コンチョパーツを使ったシンプルネイルアート

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

おしゃれ感度の高い女子にひそかに人気のある“コンチョネイル”。そのかわいすぎるパーツにはまる人続出です。インディアンアクセサリーとしてよく見かけるコンチョをネイルアートにしておしゃれにきめましょう。
1つ目はシンプルなコンチョネイルです。ベースはシンプルにすることによりコンチョパーツをより際立てることができます。大きめパーツなので、左右に1本ずつほどがベストです。コンチョはシルバーとターコイズの組み合わせがとってもおしゃれ。コンチョパーツはアクセサリー感覚でたのしめます。手元のおしゃれ度がアップすること間違いなしですよ!
atelier tRico

atelier tRico

コンチョプラスパーツのネイルアート

HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

2つ目はコンチョに他のパーツを組み合わせて作るおしゃれなアートネイルです。コンチョパーツだけでも十分存在感があるのですが、それにプラスして、スタッズや天然石、ブリオンでデザインしてみましょう。インディアンジュエリーを身に纏うような感覚でデザインしてあげることでネイルアートがアクセサリーのように変化するでしょう。コンチョの下部にリーフスタッズをいくつか並べてフリンジ風にしたり、ブリオンを周りにおいてブローチ風にしたりとおしゃれなコンチョで素敵にデザインしてみましょう。秋冬ファッションとも合わせたいですよね。
ウダズシェイプス (千葉・柏)

ウダズシェイプス (千葉・柏)

コンチョパーツを使ったフットネイルデザイン

atelier tRico

atelier tRico

3つ目はフットネイルにコンチョをプラスしたネイルデザインです。コンチョパーツの存在感はフットネイルにもオススメです。フットネイルは手よりもネイルカーブが少ないですし、範囲も広いため、大きめコンチョを大胆に置いてみても素敵です。ピーコック柄やペイズリー柄、タイダイとの相性が良いので、是非ベースに入れてみることをオススメします。存在感のあるコンチョパーツが秋冬の足元もきっとおしゃれにしてくれるでしょう。
おしゃれパーツのコンチョであなたも素敵なネイルアートをしてみませんか。



Itnail編集部