コラム コラム 2019年7月13日 更新 お気に入り追加 0

抹茶カラーの渋めネイルで、指先から大人カッコよく!

206 view
抹茶カラーの渋めネイルで、指先から大人カッコよく! Itnail編集部

渋い色味の、抹茶カラー。これを使ってアートをすると、シンプルなデザインでも大人カッコよくお洒落度高めな仕上がりを楽しめます。この記事では、抹茶カラーでアートするネイルデザインをご紹介します。周りに差をつけたいあなたも、大人のお洒落ネイルを探しているあなたも、ぜひ参考にしてくださいね!

抹茶カラーでアートする大人カッコいいお洒落ネイル

brilliant nail 船橋

brilliant nail 船橋

渋い色味が魅力的な、抹茶カラー。和菓子やお茶といった日本古来の食べ物をイメージさせる色でもあることから、どこか懐かしい感じもしますよね。そんな抹茶カラーを使うと、大人カッコいいお洒落ネイルが完成します。

抹茶カラー1色でシンプルなデザインに仕上げてもいいですし、ナチュラルカラーの上品ネイルやピンク、ホワイトといった女性らしい色味を基調としたネイルに、抹茶カラーを差し色として使ってもいいでしょう。

抹茶カラーは爪1本に使うだけで全体の雰囲気がガラリと変わりますので、いつものネイルデザインに取り入れて、仕上がりのテイストの変化を楽しんでみてはいかがでしょうか。
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

抹茶カラーネイルにマット加工をプラスして♡

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

抹茶カラーでアートしたネイルは、仕上げにマットトップジェルやマットトップコートを塗って、艶のないCOOLな質感に仕上げてみるのもおすすめです。

抹茶カラーのワンカラーネイルにマット加工をプラスしたり、クリアベース×抹茶カラーのニュアンスネイルをマットな質感に仕上げたり。

抹茶カラーのような深みのある色味を使うと、デザインによっては派手になってしまったり全体的に暗い雰囲気になってしまったりすることもあります。この点、マット加工をプラスして艶のない仕上がりにすると全体的に柔らかな色合いに変化するため、大人女子でもチャレンジしやすい、上品なネイルに仕上げられるのです。
LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

透明感のある抹茶カラーでお洒落&涼しげに♪

tomony (山形)

tomony (山形)

抹茶カラーは、クリアジェルをMIXしてクリアな色味に変化させて使うのもおすすめです。

例えば、クリアジェルをたっぷりMIXして透明感の強い抹茶カラーを作り、これを使ってニュアンスデザインを作るネイルはいかがでしょうか。抹茶カラーはマスタードイエローやオレンジ、ブラウン、グレーといったカラーと相性抜群ですので、これらの色を使ってアートしたネイルと組み合わせるのもおすすめです。

これからの季節は、ターコイズストーンやメタルスタッズ、メタルパーツをプラスして、エスニックテイストなデザインに仕上げるのもいいですよね。



Itnail編集部