コラム コラム 2019年7月27日 更新 お気に入り追加 0

レトロかわいい♡『浴衣柄ネイル』は普段使いにもおすすめ!

1,979 view
レトロかわいい♡『浴衣柄ネイル』は普段使いにもおすすめ! Itnail編集部

夏のイベント時には、浴衣を目にすることが多いのではないでしょうか。花や和模様のような、レトロでかわいい柄をよく見かけますよね。この夏は、浴衣柄をネイルにしてみませんか?浴衣とデザインを合わせるのはもちろん素敵ですが、浴衣を着なくても大丈夫♪カジュアルな装いでもネイルだけ浴衣柄にして、日本の夏らしい雰囲気を楽しむのもおすすめです。見たら試したくなる、浴衣柄ネイルを見てみましょう♪

上品な花々で作る♪浴衣柄ネイル

marble-ail

marble-ail

涼し気な雨を想像させる紫陽花柄は、暑い夏にもピッタリの柄。浴衣の柄にも多く取り入れられています。ネイルにするなら上品なパープルで統一し、クリアカラーとの逆フレンチにして抜け感を出してください。紫陽花のデザインは押し花をいくつも配置して作ってみましょう。真っ白なパールを添えると、より涼しげになります。細いラメでラインを描いて、輝きを加えてもいいでしょう。

清楚な浴衣柄をお探しならば、ネイルカラーをホワイトで統一し、細い墨で描いた百合の絵柄にしてみてはいかがでしょうか。「歩く姿は百合の花」のたとえのような、エレガントな美人ネイルに仕上がります。
Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

レトロ可愛い♡浴衣みたいな古典柄のネイル

TASHnail (埼玉)

TASHnail (埼玉)

麻の葉を描いた独特な幾何学模様は、古くからなじみのある柄です。現代でも着物や浴衣にも取り入れられる人気の古典柄。レッドカラーに細いゴールドで描けば、キュートな浴衣柄ネイルになりますよ。

個性を出したい方は、定番カラー以外のカラーを使ってもいいですね。お好みの配色で麻の葉模様を描いてみましょう。帯や下駄で浴衣をコーディネートするように、柄や他のカラーを加えて楽しんでください。

また、矢羽根をあしらった柄もおすすめです。矢には魔をはらう力があると言われているため、縁起のいい柄として昔から愛されています。こちらも浴衣の柄でよく見かけますよね。レトロ可愛くも子供っぽくなりすぎない、和の要素が楽しめるネイルデザインを試してみてください。
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

もっと華やかに♡市松模様と花のミックスネイル

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

東京オリンピックのエンブレムにも使用されている市松模様は、まさに日本らしい和を感じさせる柄。ネイルにもぜひ取り入れたいですね。夏の浴衣柄ネイルに使用するなら、爪の先端から半分ほどに配置し、ホワイトベースとなじませましょう。さらにラメを散りばめて現代風に。他の爪には椿や小花を描いてキュートに仕上げてください。

古典柄に花を加えた模様は、浴衣にもよく見られるデザインです。ゴチャゴチャしないように配色と配置に気をつければ、オリジナリティのあるネイルが完成します。色々と工夫して、自分らしい浴衣柄ネイルを楽しんでくださいね♪



Itnail編集部