コラム コラム 2015年10月9日 更新 お気に入り追加 0

シンプル&抜け感で作る♪大人可愛いハロウィンネイルの楽しみ方

4,687 view
シンプル&抜け感で作る♪大人可愛いハロウィンネイルの楽しみ方 AUTHORs BEAUTY

ハロウィンの季節がやってきました。ハロウィングッズって、見ているだけで楽しくなるモチーフがたくさんあります。カボチャやオバケ、ネコやコウモリ、蜘蛛の巣、ガイコツ、魔女、お城…などなどハロウィンのイメージはたくさん!

オトナ女性にぴったり♪ハロウィンネイルの取り入れ方

 (298004)

ハロウィンの季節がやってきました。ハロウィングッズって、見ているだけで楽しくなるモチーフがたくさんあります。

カボチャやオバケ、ネコやコウモリ、蜘蛛の巣、ガイコツ、魔女、お城…などなどハロウィンのイメージはたくさん!

じゃあ、ハロウィンから想像するカラーは?といえば黒、紫、オレンジなど濃いめの暗いカラーが多いと思います。

ただ、ハロウィンのイメージカラーそのままをネイルに取り入れると濃すぎたり、子供っぽくなったり派手なイメージがあるので、ネイルには取り入れにくいと思っていらっしゃるお客様も多いです。

そこで、cranberry nailの大人のお客様にも取り入れやすいように、大人のハロウィンネイルを作りました。

秋色カラー×ハロウィンモチーフでオトナ可愛いハロウィンネイル

 (298005)

ハロウィンモチーフはあくまで控えめに、ワンポイントで取り入れて!

他の指は、ハロウィンカラーを取り入れつつもカラーのトーンを落として、落ち着いたハロウィンカラーをイメージ。パーツ使いも控えめにして、シンプルな中にもハロウィン色が出るくらいにすると、オトナ可愛い印象に仕上がります。

ピンク×ハロウィンカラーは、普段やオフィス使いにも◎

 (298006)

淡いピンク系のカラーにハロウィンカラーのオレンジをプラスすると、ほどよく秋っぽさが出るのでおススメ。

こってりデザインは少な目に抜け感を出して、普段使いもしやすいように色合いを調整しています。

カラーでハロウィンを感じさせる、大人のハロウィンネイルはいかがでしょうか?

鯨岡百合香(cranberry nail)

関連コラム記事