コラム コラム 2023年1月22日 更新 お気に入り追加 1

2023年を彩るネイルアート♡なりたいタイプ別デザイン集

1,342 view
2023年を彩るネイルアート♡なりたいタイプ別デザイン集 Itnail編集部

2023年も、ネイルを通して皆さんの"なりたい自分になる"お手伝いをいたします♡今回は、タイプ別、またカラー別にオススメのネイルデザインをまとめました。自身のなりたいイメージに合わせて、チョイスしてください。今回は特に人気のあの3色!ボルドー、ピンクベージュ、ベージュをピックアップしました。デザインもシンプル系から可愛い系、またモード系まで様々。きっとお気に入りのデザインが見つかるはずです。今年は去年とは違うイメージに挑戦してみるのもいいですね♪

まずはボルドー系で大人エレガントに決めて

カラフルグリッターMIX

Nail Angealが投稿したネイルデザイン [photoid:I0077638] via Itnail Design (691980)

グリッターをよく見てください♡数種類ものグリッターを混ぜ合わせピンクや緑、ブルー等...様々な色がひしめき合い輝いています。
そこにボルドーのワンカラーをあわせると、エレガントなボルドーの中に少し遊びゴコロがプラスされ、ちょうど良いバランスに仕上がりました。

大人シックな組み合わせ

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095948] via Itnail Design (691978)

ボルドーはグレーとも相性がいいのです♡
単体だとエレガントなボルドーですが、グレーと組み合わせるといい感じに、カジュアルな雰囲気に収まるのです♪
金箔を散らすと年始にピッタリ。華やかな雰囲気です。
マットコートをして、質感を変えたりと遊び心もありますね。

きらめきマグネットネイル

Roca Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109390] via Itnail Design (691977)

マグネットネイルをご存知でしょうか!?
磁石を使って奥行きのある模様をつくる今流行りのネイルです。
ジェルに微細な鉄粉が入っているので、磁石を当てると反応して、様々な模様が描けます。磁石を当てる向きによって、描ける模様も変わるので、お気に入りのアートを作ることが出来ます。

ワンカラーネイルにプラスするだけでキラキラおしゃれなデザインに。

ピンク系Styleで大人可愛く

アンニュイな雰囲気で柔らかネイル

JULIETが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097546] via Itnail Design (691979)

くすみピンクとくすみグリーンのふんわり縦グラデーション。ベースにホワイトを引くと、馴染みよくなりますよ。グリーンに抵抗がある方はピンクの面積を多めにすると、ナチュラルに仕上がります。好みに合わせて調節してはいかがでしょうか。
マットコーティングで仕上げると、よりアンニュイな柔らかい雰囲気になるので可愛らしさがプラスされてオススメ♡

さりげなく光るシェルが上品♪

Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0119222] via Itnail Design (691976)

ピンクベージュとスパークルベージュでベースを絶妙にグラデーション。このさりげない色の差が上品でまた、オシャレですね。じんわり滲みでるようなカラーは、馴染みもよくオフィスネイルにもオススメ!
シェルをポイントで一本入れると、アクセントになりますね。柔らかな輝きが、またストーンとは違った楽しさがありますね。

華やかなフラワーデザイン

LeeBが投稿したネイルデザイン [photoid:I0119169] via Itnail Design (691974)

ひとつひとつ丁寧に描かれたフラワーが印象的なこちらのデザイン。普段使いはもちろんのこと、パーティーや結婚式にもオススメのデザインです。繊細に描かれたフラワーは見る人を魅了すること、間違いなしではないでしょうか!?
王道フレンチネイルとフラワーの組み合わせは、まさに万人受けですね。

ベージュの馴染み系カラー

リボンの可愛い系Style

TOMONAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0111440] via Itnail Design (691975)

大人ナチュラルなベージュもリボンと合わせると、いっきに可愛い系デザインに。合わせるパーツやストーン、デザインによって雰囲気を変えてくれるベージュは、もはや万能カラーですね!

パールは冬を感じさせてくれるアイテムなので、是非この季節に使って頂きたいです。ポイントでのせると品がでます。

ワンポイントで華やかに

coconailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106309] via Itnail Design (691981)

とてもシンプルなワンカラーネイルですが、大きめのビジューでとても華やかスタイルに。
クリスタルのビジューはシルバーに輝くので、大人スタイリッシュな印象に。オーロラのビジューにすると、カラフルに輝くので少し可愛い印象に。なりたいイメージに合わせて変えてもいいですね♡

シンプルスタイリッシュ

IRISÉEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0080325] via Itnail Design (691982)

ストーンやパーツをつけていませんが、とても印象的なオシャレデザインに仕上がりました。
クリアフレンチは、スタイリッシュで存在感がありますね◎クリアにする部分が必要なデザインのため、爪の長さは短めより長めがオススメ!
シンプルデザインなので、アクセサリーが映えますよ。


Itnail編集部