コラム コラム 2018年2月27日 更新 お気に入り追加 0

100均アイテムでもOK。春のドライフラワーネイル

4,873 view
100均アイテムでもOK。春のドライフラワーネイル Itnail編集部

春ネイルに欠かせないデザインと言ったら、ガーリーで可愛いお花ネイル。 中でも繊細で可愛いドライフラワーを埋め込んだネイルデザインは最も人気なお花デザインの一つです。 更にネイルに使えるドライフラワーパーツは実は100均でも購入可能。 プチプラで購入できてセルフでも簡単に本格的なドライフラワーネイルに挑戦できちゃうんですよ! 今回は春に絶対挑戦したい、キュートなドライフラワーネイルのデザインをご紹介致します。

憧れの花束ネイル

花束に胸キュン♡

花束に胸キュン♡

ドライフラワーネイルの中でも最も人気の高いデザインといえば花束ネイル。
女性の憧れである花束をネイルに取り入れれば、見る人の心を鷲掴みにすること間違いないし!
使用するドライフラワーは茎から切って使用するのがポイント。
三角のスタッズを2つ組み合わせてリボンで束ねるとさらにキュートさがアップしますよ♡

色とりどりのドライフラワーを取り入れて、あなただけの素敵な花束を作り上げましょ♪

ドライフラワーで囲みネイル

人気の囲みネイルが春仕様に♪

人気の囲みネイルが春仕様に♪

大人気の囲みネイルをドライフラワーでオン♪
ドライフラワーなら厚みがないので、さり気なく、でもとってもキュートな囲みネイルの完成。
カラフルな小花で囲んだり、あえて2色程度の小花を使ったりとカラーデザインは様々。
ドライフラワーの囲みネイルでフェミニンで女性らしい指先を演出しましょ♡

可愛いさ全開!お花のリースネイル

ドライフラワーのリースがオシャレ♪

ドライフラワーのリースがオシャレ♪

ドライフラワーで丸くかたどったリースネイルがとってもキュート♪
お花のリースって見ているだけで心躍る可愛いさですよね。
あえてワンカラーの花を使う事で、健気ながらもその存在感をアピール。
茎も使ってチラッと緑を見せることでよりオシャレな雰囲気に仕上がりますよ。

ドライフラワー×ワイヤーアートで繊細ネイル

細めのワイヤーでか弱さを演出

細めのワイヤーでか弱さを演出

か細く、繊細な指先を演出してくれるワイヤーアートはドライフラワーとの相性抜群!
細いワイヤーでハートを描いたその中にドライフラワーを入れたり、丸くかたどったワイヤーの中にドライフラワーを閉じ込めてクリアジェルで立体感をだすことでブローチ風に仕上げることも可能。
ワイヤー×ドライフラワーなら女性らしさの引き立つ、上品な指先に仕上げてくれますよ!

カラフルな花吹雪ネイル

小花を散らした花吹雪ネイル

小花を散らした花吹雪ネイル

ドライフラワーを爪全体に散らした花吹雪ネイル。
カラフルなドライフラワーを使って、茎から使用するものや小花、花びらだけを使用するものなど変化をつけることで遊び心をプラスしたデザインです。

お好きな場所にお好きなドライフラワーを置くだけで簡単に仕上がるデザインなので、セルフネイルにもおすすめですよ!

お花の敷き詰めで贅沢ネイル

ドライフラワーを敷き詰めました☆

ドライフラワーを敷き詰めました☆

ドライフラワーを爪全体に敷き詰めた贅沢ネイルもとってもオシャレ。
花吹雪ネイルに比べると、爪のベースが見えなくなるくらいドライフラワーを敷き詰めるのがポイント!
繊細なお花を使用しているので派手になり過ぎることはなく、一方その存在感をしっかりとアピールし、全体のアクセントになってくれますよ。

オシャレ度アップのドライフラワーグラデーションネイル

ドライフラワーのグラデーション♡

ドライフラワーのグラデーション♡

爪の付け根の部分にドライフラワーを重めに置いて、先端に向かうにつれて点々と小花を散らすことでできるグラデーションがとっても素敵。
ドライフラワーの可愛いさが引き立ち、キュートな指先を演出してくれますよ!
ドライフラワーでグラデーションを作る時は、カラフルよりも最高でも3色くらいに色を抑えることでより見栄えの良いグラデーションに仕上がります♪

ドライフラワーで作るフレンチライン

フレンチネイルがちょっぴりオシャレに♪

フレンチネイルがちょっぴりオシャレに♪

小花でフレンチラインを取ればワンランク上のフレンチネイルの完成!
フレンチ×ドライフラワーの愛されデザインなので、これだけでモテネイルに仕上がります。
フレンチラインを取りたいけど、筆で真っ直ぐな線を描くのが苦手・・・そんな方にもおすすめのデザインです。

ドライフラワー×デザインで作るオシャレネイル

クリア部分にドライフラワーをオン!

クリア部分にドライフラワーをオン!

ドライフラワーネイルで周りと差をつけたいなら、デザイン性をオン!
例えば、クリアにしたくり抜き部分をドライフラワーで埋めたり、反対にドライフラワーを敷いたネイルをカラーであえて塗りつぶすことで個性を発揮。
デザイン性のあるドライフラワーネイルなら、それだけでオシャレさん確定ですよ☆
塗りつぶしが可愛い♡

塗りつぶしが可愛い♡

ドライフラワーを使ったオシャレネイルのデザインをご紹介致しました。
どれもキュートで女性らしいデザインばかりでしたね!
女性心を虜にするだけでなく、男性ウケも良いドライフラワーネイル。
繊細な小花を使ったドライフラワーネイルで愛され女子を目指しましょ♡


Itnail編集部