コラム コラム 2017年9月25日 更新 お気に入り追加 0

秋のツイードネイル | 色の組み合せがクオリティーを左右する

2,885 view
秋のツイードネイル | 色の組み合せがクオリティーを左右する Itnail編集部

涼しくなってくるとネイルも温かみのあるデザインにチェンジしたくなりますよね。今年も”ツイードネイル”は人気ネイルデザインの一つです。色の組み合わせで変化するので印象もだいぶ変わります。あなたのお気に入りのカラーを使って素敵にツイードネイルを楽しみませんか?色選びのパターンによって変化するツイード柄をご紹介しましょう。

同系色で作るツイードネイルデザイン

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

気候が涼しくなってくるとネイルもほっこり温かみのあるデザインが恋しくなりますよね。この時期には”ツイード柄ネイル”が必須です。色の選び方によって雰囲気が変化するので色々なパターンが可能です。素敵なツイードネイルで秋のおしゃれを楽しみましょう。
1つ目は同系色で作るツイードネイルデザインです。同系色を選んでツイード柄を描けば落ち着いた雰囲気になりますね。可愛くコンサバティブなファッションともマッチしそうですね。ポイントとして、ホワイトカラーを入れてあげることで馴染みも良いのでオススメですよ!
tesoro nail

tesoro nail

カラフルに作るツイードネイルデザイン

nailroom Citron

nailroom Citron

2つ目はカラフルカラーでつくるツイードネイルデザインです。同系色、同トーンにこだわらずに色をチョイスしましょう。3~4色選んで組み合わせることがポイントです。ツイードの糸が重なりあう様をうまく表現することでよりリアルなツイード柄が完成します。カラフルなツイード柄はゴージャス感がアップするので、パールやスタッズ、ストーンと組み合わせてあげるとさらに素敵な印象になるでしょう。ところどころドットを入れたり、より繊細にラインを描くことでリアルなツイード柄を表現できます。
Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

アクセントカラーを入れたツイードネイルデザイン

H&S

H&S

3つ目はアクセントカラーを入れたツイード柄です。ツイード柄を作る時のラインにアクセントとなるブラックやゴールドラメや濃いめのカラーを選びプラスしましょう。ツイードの代表格でもある”シャネル”のような高級感漂うツイード柄を求めるならこの方法がオススメです。特にブラックを入れるととてもエレガントでおしゃれですよね。 繊細なラインを幾重にも重ねたツイード柄は秋に一度は取り入れたいデザインの一つですよね。 色の組み合わせによって印象も変化するツイードネイルデザインはカラーの組み合わせも是非楽しみながらデザインしましょう。
ツイードネイルデザインは秋のネイルデザインにはマストですよ!



Itnail編集部