コラム コラム 2018年10月20日 更新 お気に入り追加 0

秋冬ネイルは《パールカラー》で品の良さを味方につけて

1,361 view
秋冬ネイルは《パールカラー》で品の良さを味方につけて Itnail編集部

秋の穏やかな気候には、パールカラーのような淡い輝きがよく似合います。ニットやレザーなどの重い冬素材は、軽やかなパールカラーの輝きをプラスして、抜け感を楽しむのがお洒落です。そんな、上品でリッチな輝きが素敵な、秋冬のパールカラーを使ったネイルデザインをご紹介いたします。

あなた好みのパールカラーを見つけて

JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

マーメイドシェルもカラー次第で秋冬にも使える
華やかでありながら、派手すぎないカラーのパールカラー。肌に優しく馴染むきらめきが、上品かつ印象的な指先にしてくれる魔法のカラーです。いつものカラーでもパールが入ったものか、入らないものかで指先の印象が大きく異なります。ワンランク上のエレガントなネイルを目指したいなら、是非秋冬のネイルにパールカラーを取り入れることをお勧めします。
では、カラー別におすすめのパールカラーのデザインをご紹介いたします。

ウェディングにも、お呼ばれにも最適なホワイトパール

Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

シンプルながら華やかネイル
パールカラーの中でも一番清楚な魅力があるのは、ホワイトパールではないでしょうか?ウェディングネイルでもよくオーダーされるこちらのカラーは、繊細な輝きが特徴です。ウェディングやパーティーなどのお呼ばれなどにも、ドレスに負けない華やかな輝きが美しいです。この柔らかな輝きを存分に活かすように、アートは控えめにが鉄則です。
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

ベースカラーと同系色のホワイトシェルが、優しい輝き
はっきりしたカラーのホワイトパールは、フットカラーにもおすすめです。微粒子のラメが、くすみがちな足元を華やかに彩ってくれます。秋冬は、パンプスやブーツなどの着用率が高めなので、大きなストーンを置くと足先が締め付けられて痛くなることも・・・。なので、大きめのストーンはお休みして、ホロや小さめストーンでアートを楽しみましょう。ホワイトパールは輝きのあるカラーなので、ストーンが控えめでも寂しくならないのも嬉しいポイントです。
Re Pool (東京・世田谷)

Re Pool (東京・世田谷)

キャッツアイホログラムなら、凹凸が少ないので秋冬のフットアートにぴったり。ホワイトパールとの相性も良いですね。

フレッシュな魅力あふれるピンクベージュパールカラー

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

華やかにしたいけど、派手になるのは困る・・・。匙加減が難しいオフィスネイルも、ピンクベージュのパールカラーなら、華やかさと上品さを兼ね備えているのでおすすめです。ラメよりも落ち着いた輝きのピンクベージュのパールカラーなら、目上の人の印象もよく、女性らしさも感じさせることが期待できます。オフィスでも自信あふれる手元を演出できるでしょう。アートは、同じくパールのストーンを使って、ギラギラしすぎない上品な手元を目指しましょう。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

肌馴染みのいいカラーのストレートフレンチの際は、アートの境目がよくわかるように、ラインテープを利用してみてください。
Nailroom彩

Nailroom彩

短めのネイルでも、パールカラー使いで華やかな印象に

大人の上品セクシーカラー“ゴールドパール”

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

爪自体に輝きがあるので、アートは控えめでもOK
秋冬に気になるカラーのゴールドも、繊細なパールカラーなら派手すぎず、大人の女性でも嫌みなく取り入れていただくことができます。白やベージュのニットなどを着て、指先はほのかに輝くゴールドパールネイル。そんな大人のリュクスなお洒落にぴったりなネイルです。秋冬はイベントが盛りだくさんなシーズンなので、ニットなどのカジュアルなお洋服からドレスまで幅広く対応してくれるゴールドパールカラーは、大人の女性の味方になってくれること間違いなしです。
esNAIL

esNAIL

指先が美しく見えるゴールドパール
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

華やかさをUPしたいときは、爪の先端にゴールドラメを忍ばせて
秋冬のシーズンはパールのストーンも人気ですが、指自体をパールカラーにチェンジして、艶やかなな輝きのパールネイルを存分に楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部