コラム コラム 2017年10月9日 更新 お気に入り追加 1

秋冬に人気!ツイードネイルのデザイン特集

8,240 view
秋冬に人気!ツイードネイルのデザイン特集 Itnail編集部

秋冬のマテリアルを取り入れたニットネイルやツイードネイルはこれからの時期にやりたいネイルデザインの代表格です。今回はその中でも高級感のあるデザインとしてオトナ女子に大人気のツイードネイルを特集いたします。デート向けの男子ウケの良いツイードネイルのデザインや職場にして行っても違和感のないオフィス向けツイードネイルも紹介いたします!女子力の高いツイードのデザインで華やかに、べっぴんな手元でオトナ女子力を磨きましょう。

ツイードチェック

もともとツイードとはスコットランド産の羊毛の太い手紡ぎ糸を手織りにした厚手の織物のことですが、ツイードネイルというとシャネルスーツをはじめとする素材に代表されるようなツイードチェックのデザインであることが多いです。
Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

ザ・シャネルというのが相応しいシャネルNo.5の香水瓶をモチーフにしたデザインとツイードチェック、ベロア調のネイルと漆黒で仕上げられたデザインです。シャネルマークにビジューもたっぷりとゴージャスです。

べっぴんな手元にしてくれる

ツイード生地の織り目を丁寧に再現し、まるで指先までツイードのファッションをまとっているかのようなツイードネイルは華やかで手元をとってもべっぴんに魅せてくれます。

ピンクでガーリーに決めるツイードネイル

女の子をよりキュートに魅せてくれるピンク色のツイードネイルはより一層キュートな手元に仕上げてくれます。金糸が織り込まれたツイードチェックをゴールドラメで再現するとより華やかさが増して、キラキラと素敵に仕上がります。
Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

正統派ピンクで仕上げたツイードネイル。ゴールドラメが織り込まれたようなチェック柄とバイカラーの丸フレンチ風のデザインが素敵です。

レッドでグッと大人っぽいツイードネイル

レッドはそれだけでも大人っぽい印象に仕上がってくれる優秀カラーですが、レッドのツイードネイルは高級感も兼ね備えた雰囲気に仕上がります。フェミニンでエレガントなツイードネイルならレッドがおすすめ。
atelier tRico

atelier tRico

丸フレンチの可愛らしいツイードネイル。ベースの肌なじみの良いピンク色で赤いチェックのラインが強調されています。ハートピーコックのワンポイントもとってもキュート。

男子ウケ抜群デート向けツイードネイル

可愛いツイードネイルでデートに行きたい!なんて思いませんか。ツイードネイルなら季節感もあふれるデザインなので、洋服だけでなくネイルも季節に合わせて衣替えをしている。…つまりきちんとしているなといった印象も彼に与えることができるのではないでしょうか。
ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

ほんのりコーラル系のやわらかいピンク色とベージュの組み合わせにマゼンタやオレンジのはっきりした色味のツイードネイル。控えめなベースとワンポイントのツイード柄のコントラストがキュートなデートネイルです。
アートやパーツでたくさん飾り過ぎるより、最小限のアートやパーツに抑えたくらいが丁度よく、男子ウケも良くなります。
BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

くすみピンクを使ったやさしい色合いのツイードネイル。控えめな中にもパールの存在感がありデートも楽しくなりそう。彼の心もバッチリつかめるかも。
控えめにしつつも、自分の色も出したい、とそのバランスが難しいのがデートネイル。男子ウケも女子ウケもしそうなこんなネイルはいかがでしょうか。
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

淡いグレージュとオフホワイトのハーフフレンチにパステル調カラーのツイードネイル。リボン型のスタッズが乙女心をくすぐるようなキュートなデザインです。

仕事もはかどるオフィス向けツイードネイル

キュートでオシャレなツイードネイルを働きながらもしてみたいと思いませんか。ただ、そのまま考えずにしてしまうと上品さはありますが、目立ち過ぎてしまう可能性もあります。オフィスでも違和感なくできるツイードネイルのデザインとはどんなものがあるのでしょうか。
ネイルサロン Le bijou

ネイルサロン Le bijou

ピンクベージュのワンカラーネイルに1本だけベージュ系のツイードネイルでとっても控えめでキュートなツイードネイル。仕事をしながらツイード柄の指を眺めてみたくなりそうです。
オフィスネイルの場合は肌なじみの良いピンクベージュやベージュ系のカラーにツイード柄にする指を左右で1本ずつにして押さえてあげることで、オフィスの雰囲気にもしっくりと馴染むでしょう。
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

ヌーディーカラーとオフホワイトの組み合わせにワンポイントのツイードネイル。ゴールドのブリオンが印象的に置かれていて、ネイルカラーとゴールドのバランスがとっても素敵です。
秋冬になるとしたくなるグレーでのツイードもデザインによっては、オフィス向けにもGOODですね。
アッキー

アッキー

ライトグレーを基調にベタ塗り、まっすぐフレンチ、ツイード柄とオシャレに仕上がったツイードネイル。シルバーパーツやテープがとても相性の良いデザインです。

ツイードネイルで寒さも吹き飛ぶ

Queen (東大阪)

Queen (東大阪)

チョコレートのように濃厚なブラウンとレッドブラウンやモカカラーが印象的なツイードネイル。とっても華やかで季節感もあふれるオシャレなデザインです。
ツイードネイルなら季節感もありながら、高級感もありとってもオシャレに決めることができ、より一層大人っぽい雰囲気で楽しむことができるでしょう。見ているだけでも暖かい気分になり、ますます寒くなっていく季節を乗り切るにももってこいのデザインですね。



Itnail編集部