コラム コラム 2022年6月22日 更新 お気に入り追加 0

短爪さん注目!ショートネイルで楽しめるお洒落度高めなデザイン

445 view
短爪さん注目!ショートネイルで楽しめるお洒落度高めなデザイン Itnail編集部

爪の長さが短いと、デザイン選びに悩みますよね。この記事では、短爪さんでも楽しめるお洒落度高めなネイルデザインをご紹介しています。爪の短さを気にするあまりいつもデザインがワンパターンになってしまう、という方はぜひ参考にしてみてくださいね!

上品ネイルの根元にアートをプラスして

N_nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112590] via Itnail Design (676391)

自爪の長さが短い方の中には、デザイン選びにかなり悩んでおられる方が少なくありません。確かに、爪が短いとアートできる範囲が限られますし、デザインによっては爪の短さが強調されてしまうこともありますよね。

ただ、自爪が短くてもデザイン次第ではとても素敵なネイルを楽しめます。

例えば、オフィスシーンやフォーマルシーンには、上品ネイルの根元にアートをプラスするデザインがおすすめです。肌なじみのいいベージュネイルの根元にストーンをあしらったり、お花の模様を描いたりというように、お好みのアートを重ねてみてくださいね。

何もアートをしていない部分を広めにとることで、爪を長く見せる効果が期待できます!
Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112952] via Itnail Design (676395)

爪長効果あり!メタリックカラーの曲線アートネイル

R.QueenNailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112281] via Itnail Design (676397)

爪を長く見せたい方には、メタリックカラーの曲線アートネイルがおすすめです。

ショートネイルに直線を引くと、どうしてもアートできる線の長さが短くなってしまうため、爪の短さが悪目立ちしてしまいがちです。
この点、曲線ならばショートネイルにも十分な長さのラインをアートできるため、お洒落なデザインに仕上げられるのはもちろん、爪をキレイに長く魅せる効果が期待できます。

クリアカラーベースにメタリックカラーの曲線を描いたり、スキンカラーベースにチェーンを使った曲線アートを重ねたりというように、色々なアートが楽しめるのもいいですね♪

セルフネイル初心者さんも、曲線ならば少々歪んでも問題なくきれいに仕上げられますので、ぜひチャレンジしてみてください。
Gran CLURÉRが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112815] via Itnail Design (676399)

同色で統一したデザインですっきりお洒落に!

LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112721] via Itnail Design (676401)

短爪さんには、同色で統一したネイルデザインもおすすめです。ベースカラーとアートに使うカラーを同色で統一することで、全体的にまとまりのある、すっきりとしたデザインに仕上げられます。

例えば、クリアパープルでカラーリングしたネイルをベースに、パープルの3Dアートを重ねるデザインはいかがでしょうか。
同色で統一されたデザインにすることで、ベースとアートの境目がなくなり、お洒落でありながらも爪をキレイに見せることができる、素敵なショートネイルに仕上がっています。

爪全体にアートをしたい場合や、POPなデザインにチャレンジしたい場合は、「ベースとアートを同色で統一」という方法を試してみてくださいね!



Itnail編集部