コラム コラム 2017年8月19日 更新 お気に入り追加 0

【大人かわいいシアーカラーネイル】決め手はシンプル&透明感

3,085 view
【大人かわいいシアーカラーネイル】決め手はシンプル&透明感 Itnail編集部

多くの女性がひきつけられるワードといえば、「透明感」がありますね。主に化粧品の宣伝などで見かける言葉ですが、ファッションやネイルにおいても、透明感はさまざまな魅力を感じさせる要素の一つ。見ているだけで引き込まれるような、美しく上品な透明感のあるネイルカラーといえば、「シアーカラー」は欠かせません。今回は透明感が女性の魅力を引き出してくれるシアーカラーの魅力や、おすすめのネイルデザインなどをご紹介します。

シアーカラーネイルの魅力

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

肌のきれいさに限らず、雰囲気やファッションなどでも透明感は女性を魅力にしてくれる重要な要素。
ネイルでもシアーや透明感・透け感といったキーワードは、人気デザインにおいてよく見かける言葉となっています。
そんなシアーカラーを使用したネイルは、どんなカラーにも透明感を与えることで独特の美しさをかもし出してくれます。
そのままだと派手に見えそうなカラーも、クリア感を混ぜてシアーカラーにするだけで、一気に清潔な雰囲気に。

またシアーカラーネイルの人気の上昇から、各ネイルメーカー・ブランドからさまざまなシアーカラーのマニキュア・ジェルネイルが登場しています。
特別な道具がなくても、これらのネイルカラーを使うことで、簡単にシアーネイルを指先に取り込むことができます。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

おすすめのシアーカラー

●シアーホワイト

ネイルサロンメィプル (栃木)

ネイルサロンメィプル (栃木)

定番のホワイトも、シアーとマットなホワイトではずいぶん雰囲気が変わります。
もともと清楚で清潔感のあるシアーネイルとの相性はバツグンで、シアーネイルの定番カラーの一つともなっています。

●シアーラベンダー

OCO nail

OCO nail

パープル系は女性らしい・大人っぽい・色っぽい、というイメージがありますね。
ネイルでも人気の高いラベンダーカラーをシアーカラーにすることで、大きく雰囲気が変わります。
普通の濃いパープルネイルに敬遠している人でも、シアーラベンダーであればネイルに取り入れやすいのでないでしょうか?
一見ピンクにも見えるシアーラベンダーは、子供っぽくも無く大人っぽすぎにもならない絶妙なカラーでもあります。
またシアーになったことで、肌を明るく見せる効果も期待できます。

●シアーピンク

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

かわいらしいシアーネイルにしたいなら、シアーピンクがおすすめ。
ガーリーなピンクにも上品さがあらわれ、大人かわいいネイルに仕上がります。
男性受けもばっちりなので、デートをはじめ男性の多い場にしていくネイルとしても、おすすめです。

透明感のあるパーツもおすすめ

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

シアーカラーを使ったネイルには、同じく透明感が魅力のラメやホログラム、クラッシュシェルといったパーツの活用が特におすすめです。
もちろん、ストーンやパールと言った通常のパーツもなじみます。
美しい透明感を引き立てるためにも、パーツは少量をアクセント程度に使いましょう。

あらゆるカラーに透明感だけでなく、清潔感や大人っぽさを与えてくれる非常に優秀なカラーなのです。
シアーカラーを使ったネイルは、不思議なうるおいとやさしさを与えて、上品で清楚な透明感をまとった指先にしてくれますよ。



Itnail編集部