コラム コラム 2022年8月21日 更新 お気に入り追加 0

『くすみカラー×ドライフラワー』のネイル10選♡儚くも華のある指先へ

423 view
『くすみカラー×ドライフラワー』のネイル10選♡儚くも華のある指先へ Itnail編集部

夏の終わりに向けて、ネイルで使う色もデザインも落ち着いたものにシフトしていくのが人気です。そのときにおすすめなのが、柔らかいくすみカラーを使ったネイル♡まだまだ暑い日も重たさを感じさせず、ナチュラルに落ち着いた指先を叶えてくれるのが魅力です。さらに相性のいいドライフラワーを入れることで、儚くも華のある大人ネイルが楽しめます。早速これからの季節に取り入れたい、くすみカラー×ドライフラワーのネイルを見ていきましょう!

くすみのワンカラーネイルにドライフラワーをのせる♪

1. 小さなドライフラワーを真ん中に

DelimaiNailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097817] via Itnail Design (680464)

ヌーディーなくすみカラーをベースに、小さなドライフラワーを真ん中にのせたデザインです。ナチュラルで控えめな仕上がりがとても可愛いですね♪物足りないときは、ラインアートを入れて、アーティスティックなデザインにしてみて!

2. ムラのある塗り方でニュアンス感を出す

Luxuryが投稿したネイルデザイン [photoid:I0111609] via Itnail Design (680463)

ワンカラーネイルで差をつけたいときは、あえてのムラ塗りがGOOD♡淡いところと濃いところをさり気なく作って、ニュアンス感を出してみて!ドライフラワーの雰囲気とマッチして、より儚げなネイルが楽しめます。

キラキラをプラスしたドライフラワーとくすみネイル

3. 寒色系でまとめてアンニュイに

Spartirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0102211] via Itnail Design (680470)

くすみカラーとドライフラワーだけでは寂しいときは、キラキラしたラメをプラスしてみて!シルバーラメの輝きが、映えるネイルになっていますね。ブルーやグレー、シルバーのひんやりした色でまとめているので、アンニュイな雰囲気も楽しめます。

4. 丸いフレームにドライフラワーをぎゅっと入れる

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105758] via Itnail Design (680469)

暖色系の柔らかなくすみカラーで、優しい手元にするのも素敵です。丸いフレームにドライフラワーをぎゅっと入れて、アクセサリーのよなデザインにするのが可愛いですよ♪ラメも爪の真ん中に入れて、目立たせてみて!

ドライフラワーのフレンチで可愛らしいくすみネイルへ

5. 爪の先端にドライフラワーを詰め込む

nailsalon ALICEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0112860] via Itnail Design (680467)

くすみカラーをベースにして、爪の先端にドライフラワーを詰め込めば、大人可愛いフレンチネイルの完成です。ドライフラワーも少しくすみのある色にして、馴染ませてあげるのがポイントです。デートにも取り入れたくなるネイルですね♡

6. クリア感を残して爽やかに

atelier eLが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113085] via Itnail Design (680466)

クリアなネイルに、くすみカラーのチークネイルと、ドライフラワーをプラスしたフレンチネイルです。さり気なく見えるクリア感が、軽やかで爽やかな手元を作ってくれます。ふんわりしたチークネイルは、フェミニンなムードにマッチしますよ♪

ドライフラワーのリースが可愛いくすみネイル

7. ワンポイントに入れてさり気なく楽しむ

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105760] via Itnail Design (680473)

ドライフラワーを使ったリースネイルも、可愛くて華やかだと人気です。存在感があるので、どこか一ヶ所に入れるだけでOK♡くすみカラーのベースが、落ち着いた雰囲気にまとめてくれるので、大人でもトライしやすいです。

8. 花束ネイルも入れてパッと明るく

perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0099910] via Itnail Design (680472)

ドライフラワーのリースネイルは一ヶ所に入れながら、他の爪に花束ネイルを入れるのも人気です。パッと明るく、可愛らしい指先を楽しみたいときにぴったり!くすみ感を意識しつつ、オレンジカラーをチョイスするのがおすすめ♪

人気のくすみグリーンを使ったドライフラワーのネイル

9. グリーンのグラデーションで綺麗めに

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113102] via Itnail Design (680475)

人気のグリーンもくすみカラーにして季節感を意識♪グラデーションネイルで綺麗めな仕上がりにするのがおすすめです。ドライフラワーでもグリーンを入れているので、統一感のあるネイルになっていますね!

10. 秋色のドライフラワーで一気に大人っぽく

Le bijouが投稿したネイルデザイン [photoid:I0113101] via Itnail Design (680476)

ドライフラワーも秋色にすることで、一気にネイルが引き締まって見えます。淡い色のくすみグリーンとのバランスもよく、おしゃれな大人ネイルが楽しめますよ♪オフィスネイルにもおすすめのデザインです。
くすみカラーとドライフラワーを組み合わせた、おすすめのネイルデザインをご紹介しました。
くすみカラーだけだと寂しいですが、お花があるだけで華やかになりますね♪
大人でもチャレンジしやすいデザインばかりなので、ぜひ真似してみてください。


Itnail編集部