デザイン デザイン 2018年2月19日 更新 お気に入り追加 0

3色あれば無限大!?セルフネイルデザインの見本帖

3,723 view
3色あれば無限大!?セルフネイルデザインの見本帖 myreco

3色使って色んなネイルを楽しみたい。でも3色ってゴチャゴチャしてうるさくなりそう。下手に組み合わせたら逆にダサくなりそうだし…。正解がないからこそ、自分のチョイスした3色がどう見られているのか、心配はつきませんよね。今回は、迷った時に参考にできる、押さえておきたいポイントをご紹介いたします。

3色使って色んなネイルを楽しみたい。でも3色ってゴチャゴチャしてうるさくなりそう。下手に組み合わせたら逆にダサくなりそうだし…。正解がないからこそ、自分のチョイスした3色がどう見られているのか、心配はつきませんよね。今回は、迷った時に参考にできる、押さえておきたいポイントをご紹介いたします。

ネイル初心者は3色そろえる所から始めよう♪


Nails CK @cknailsck

ネイル初心者さんは、まずお店に行ってネイルポリッシュを購入する所から始まります。

まずはどのカラーを買えばいいの?そんな時は3色から始めましょう。

基本の3色を揃えれば、幅広いネイルデザインを楽しめます。

 

例えば、3色それぞれを単色ベタ塗りして、一本一本別々のネイルにしたり、はたまた数本を二色でフレンチを作り、残りの指を差し色カラーベタ塗りしたり、さらに三色でストライプネイルをしたり…。

 

でも3色塗りなんて派手になりすぎてまとまりが悪くなるんじゃない?

そんなことはありません。トータルバランスを考えて、同じ系統のカラーで揃えれば大丈夫♪

むしろこなれ感がでた素敵なネイルに仕上がりますよ♡

 

3色別塗りの際は似たカラーでバランスをとって


 

一本一本別々の色を塗る際は、同じ系統の色、たとえばパステルで揃えたり、シアー系、アースカラー系で揃えるなど雰囲気の近い色で揃えるなら、ごちゃついた感じがせず、まとまった印象になります。

 

 

おすすめカラー①♡ サーモンピンク×ベージュ×グレージュ

Lilybe nai @ilybenail.info

ベージュやグレージュは何色にも合わせやすい万能カラーです。

3本のうち1~2本をこれらの色で揃えるなら、どんなデザインにしても落ち着いた大人っぽいデザインに仕上がります。

 

 

おすすめカラー②♡ グレー×グレージュ×フロスティグレー

mami @mami__nail

マッド系ネイルも「同じ系統で選ぶ」という法則にのっとり、少しくすんだアースカラーで揃えましょう。

白のストライプがポップな感じと明るさをプラスし、もっとキュートに♪

 

濃淡の違うカラー3色でつくれるグラデネイル


yuuki12_28 @yuuki12_28

例えば「ピンク」「ブルー」などテーマを決めて、そのカラーの濃いものから薄いものまで3色そろえれば、グラデネイルも楽しめます。

 

薄いものを全体に塗り、乾いたらもう一つ濃いものを少しずらして塗ります。

最後に一番濃いものを爪の先に塗ると、キレイなグラデネイルに♡

 

ストライプネイルは間に白を挟むのがポイント


 

おすすめカラー③♡ パステルピンク×パステルパープル×ホワイト

mami @mami__nail

派手になりそうな三色ネイルは間に白を挟むこと、さらにカラーの雰囲気を合わせること、これを満たせば散らかった感じになるのを防げます。

 

さらに質感をあわせることも忘れずに。

例えばファーネイル、マッドネイル、シアーネイルなど、質感が違うものを合わせるとちぐはぐになるので要注意です!

 

3色あればフレンチネイルデザインにも幅が出る!


Lilybe nai @ilybenail.info

みんなの定番フレンチネイルも3色あればデザインのアイディアがもっと広がり、楽しさ倍増!

こなれネイルでみんなより差をつけましょう♪

 

例えばカラー①②③があるとします。

①と②、②と③、①と③を使ってフレンチをすれば3本別々のデザインになります。

残り2本はバランスをみてベタ塗りすることもできますね。

ワンダーライン @nail.wonder.line

三色あれば三角フレンチもこの通り♪

明暗の差が強い白と黒の間に、茶色のべっ甲を挟むことでマイルドさがでてナイスバランス。

 

迷ったらまず白をチョイス!白は万能カラー


 

オススメカラー④♡ ホワイト×ピンク×オレンジ

Hirokomorooka @hirolalanail

まだどんなデザインにするか思いついていないけど、カラーは買いそろえたい。

 

そんな時はまずホワイトを買うのがおすすめ。

ホワイトに合わせ、決め色になるようなポイントカラー、あとはその二色をつなげるくすみカラーを買うと失敗しません。

 

 

おすすめカラー⑤♡ ホワイト×ライトブルー×ネイビー

Hirokomorooka @hirolalanail

ブルー系とホワイトを合わせれば、三色だけどくどくない、爽やかなデザインが作れます。

mammynail @mammynail

ホワイトと他2色でチェック柄だって作れます。

斜めフレンチを掛け合わせて大人っぽいチェックネイルに挑戦してみましょう。

 

 

3色ネイルのポイントと言えば?カラーのトータルバランスを考えて同じ系統の色で合わせる事、質感をあわせること、それでも迷ったらホワイトを入れること。

ホワイトはいわば他の色のつなぎの役割を果たし、どんな組み合わせもしっくりくるように調整してくれます。

まずは大好きな色2色を選び、それにホワイトを足した3色でデザインを考えてみてもいいかも♪

慣れてくるうちにおしゃれな組み合わせが色々見つかるはず!



関連記事

・ネイルNGオフィスでもOK?シンプルネイルで指先美人♡

・ネイルで運気も上がっちゃう!?天然石ネイルで指先から運気を高めよう!

・ネイルを今から始めたい初心者さん向け!使えるプチプラトップコート&ベースコート5選!

・マニキュア×ラップでできる♡マーブルネイルHOW TO&おすすめデザイン9選

・プチプラ全68色!!300円台の優秀ネイル「ネイルホリック」

キーワード: セルフネイル (1,718)