コラム コラム 2019年3月14日 更新 お気に入り追加 0

アンパンマンにドラえもん♡ちびっ子に人気のキャラネイル

2,674 view
アンパンマンにドラえもん♡ちびっ子に人気のキャラネイル Itnail編集部

突然ですが、あなたが子どもの頃に好きだったキャラクターは何ですか?アンパンマン?プリキュア?それとも、ウルトラマンやドラえもんでしょうか?この記事では、ちびっ子が大好きなキャラネイルをご紹介します。テレビから飛び出したようなキャラネイルがキュートですよ。

子どもはみんな大好き!アンパンマン風ネイル

Ganesh (兵庫・姫路)

Ganesh (兵庫・姫路)

小さい頃に誰もが夢中になる、アンパンマン。「今まさにうちの子がハマってる!」というママもいるのではないでしょうか?まずは、アンパンマン風のキャラネイルをご紹介します。

アンパンマンの世界観を表現するなら、さまざまなキャラクターを描くのがおすすめ。アンパンマンだけでなく、バイキンマンやカレーパンマンを描けば、かわいさが倍増します。子どもから、「あっ!私の好きなキャラクターがいる♡」と喜ばれそうですね。

ポップにアレンジするなら、1本だけアンパンマン風ネイルにして、他を吹き出しアートにしてはいかがでしょう?ベースの色をピンク、黄色、青と、すべて変えればカラフルになりますよ。
アッキー

アッキー

正義の味方!プリキュア風とウルトラマン風ネイル

 ネイルサロン ナシノキ (大阪)

ネイルサロン ナシノキ (大阪)

正義の味方であれば、プリキュアやウルトラマンはいかがでしょうか。

プリキュア風ネイルは、親指にフラットアートで描いてみて。他の爪には、マルチカラーのホロを散りばめましょう。カラフルでポップなネイルになりますよ。プリキュアはシーズンごとにキャラクターが変わるので、あなたやお子さんが1番好きなヒロインを描いてみてくださいね。

ウルトラマン風ネイルは、水色やブルーをベースに描きましょう。先端に丸フレンチを描く要領で、ウルトラマンの顔を描けば簡単です。星のシールやホロも貼って、カジュアルかわいくアートしましょう。
アッキー

アッキー

大人カジュアルに♡ドラえもん風ネイル

Chevy Nail

Chevy Nail

年代問わず愛されるキャラクターなら、ドラえもんです。ドラえもんをちょっとだけ大人仕様にアレンジしてみましょう。

ベースはピンクのワンカラーでラブリーにきめてみて。その上から、フラットアートでドラえもんの横顔を描いてください。周りをドット柄にすれば、キュートな印象になります。

他の爪には、どこでもドアを描いたりハートモチーフを入れたりして、かわいらしさを意識しましょう。

子どもが好きなキャラネイルで我が子ウケを狙ってみるのもよし、子どもの頃に好きだったキャラクターを描いて自分で楽しむのもいいですね。



Itnail編集部