コラム コラム 2022年6月3日 更新 お気に入り追加 0

立体感が可愛い!3DのミッキーネイルでテーマパークへGO♪

1,485 view
立体感が可愛い!3DのミッキーネイルでテーマパークへGO♪ Itnail編集部

テーマパークに行く予定がある人も、そうでない人も、手元をキャラデコしてみませんか?ミッキーの3Dネイルなら、みんなから「可愛い!」と言われること間違いありません♡子どもからも「ママのネイルすごい♡」と好評ですよ。この記事では、3Dのミッキーネイルをご紹介します。

ミッキーの手だけ描いたネイルは大人仕様♡

H&Sが投稿したネイルデザイン [photoid:I0098641] via Itnail Design (675886)

「キャラクターを主張し過ぎるのはチョット…」という大人の女性には、ミッキーの手だけを3Dアートにしたデザインがおすすめです。

ブラックのワンカラ―とオーロラベースのそれぞれに、ミッキーの手を3Dで描きましょう。中指は、レッド×ホワイトドットのミニーのリボンを描くとキュートですよ。ほかにも、ミッキーのシルエットや、ストーンで描いたミッキーが可愛いですね!ブラックが使われているデザインなので、大人っぽさも出せます。

中指と薬指を合わせると、3Dの手同士でハート型になるアートは大変凝った印象です。1つはミッキー、もう1つはリボンを付けてミニーの手にするとGOODです♡アートの爪はその2本に留め、ほかの爪はワンカラ―やラメ埋め尽くし、ドット柄といったデザインにしましょう。
JULIETが投稿したネイルデザイン [photoid:I0100642] via Itnail Design (675888)

キャラの顔がたくさん!お目立ちネイルならコレ!

ネイルサロン ナシノキが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105495] via Itnail Design (675890)

ピンクのワンカラ―に、ミッキー、ミニー、デイジー、ドナルド、グーフィー、プルート、チップ、デールをそれぞれ3Dで描いたネイルは、「スゴい!」の一言ですね!キャラクターそれぞれの特徴をつかみ、忠実に再現されたアートにテンションが上がります。

ミッキー、ミニーの姿を、大胆に爪からはみ出させた3Dアートも存在感抜群です。ピンクベースに茶色で溶けたチョコレートを描いたデザインも美味しそうです。

ここまで本格的な3Dアートをサロンで施術してもらうのは時間がかかります。「お客様が来店される前に、キャラクターの3Dネイルを練習しておきたい」というネイリストもいるでしょう。そのため、予約の際には、「ミッキーの3Dネイルを〇本くらい予定している」と加えると親切ですよ。
YUNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109606] via Itnail Design (675892)

コロンとしたキャラクターが可愛い!

ネイルサロン ナシノキが投稿したネイルデザイン [photoid:I0069592] via Itnail Design (675894)

3Dネイルには、「爪に直接アクリルパウダーで立体的に描いていく方法」と、「あらかじめアクリルパウダーで立体的なパーツを作っておき、取りつける方法」があります。

施術をできるだけ短時間で済ませたい方は、サロンに3Dパーツの製作をあらかじめお願いしておき、施術日当日はネイルに装着してもらうだけ、という方法がおすすめです。

本物そっくりなディズニーキャラクターや、コロンとした卵風の3Dのミッキーを10本全ての爪に装着したとしても、通常のジェルネイルの時間内に収まる可能性が高いでしょう。



Itnail編集部