コラム コラム 2023年3月14日 更新 お気に入り追加 0

ツヤを抑えたマットネイルでこなれ感を楽しむ♪

552 view
ツヤを抑えたマットネイルでこなれ感を楽しむ♪ Itnail編集部

ジェルネイルといえば、ちゅるんとした艶のあるイメージを持つ方が多いかも知れません。ですが、今トレンドの【マットネイル】は名前の通り、すりガラスの様な、あえて艶を消した仕上がりのネイルです。マットネイルの魅力のひとつは、手元全体が柔らかいイメージになるので、派手なカラーやデザインでも落ち着いた雰囲気になること。またシンプルなワンカラー(単色)ネイルは、絶妙な抜け感が生まれ、とてもオシャレに見えるんです♡今回は、マットカラーで仕上げたネイルデザインを紹介します。マット加工で普段と違った質感を楽しんでみませんか?またフットネイルも紹介しているので、ハンドネイルが仕事などの都合でできない方も、是非チャレンジしてみて下さいね♪

素肌のようなマットベージュ

Nail&Make Abeautが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120190] via Itnail Design (697726)

マットな質感にするだけで、まるで素肌の様なベージュのワンカラー(単色)ネイルです。

鮮やかな色を塗るのは苦手。だけど手元のオシャレはしたい!という方におすすめなネイルです。
とてもシンプルでナチュラルだけど、ワンランク上のオシャレを楽しめます。

麻の葉模様で粋に

扇松屋が投稿したネイルデザイン [photoid:I0122281] via Itnail Design (697725)

着物にもピッタリな麻の葉模様のネイルです。

色みが強いブラックカラーはキツくなりがちですが、マットのおかげで落ち着いた雰囲気に仕上がります。
ダークカラーにしたいけど、柔らかさも出したい!という方こそマットな質感がイチオシです♪

艶×マットのフレンチネイル

Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0122933] via Itnail Design (697724)

ブラウンのワンカラー(単色)ネイルを【艶×マット】でフレンチネイルに仕上げたデザインです。

フレンチネイルは王道ネイルのひとつですが、質感を変えるだけで一気に個性のあるデザインに早変わり。
こなれ感のある大人ネイルです。

ひねりのあるフラワーネイル

Nail&Make Abeautが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123226] via Itnail Design (697723)

ベースはマットだけど、フラワー&ニュアンスアートは艶を出したデザインです。

ベースをマット加工にすることで、艶のあるアートがとても際立ちます。
艶とマットを組み合わせてワンランク上のオシャレを楽しむのも素敵ですね。

暖かみのあるチェック柄♡

simdysweelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123427] via Itnail Design (697722)

思わずほっこりする暖かみのあるチェック柄ネイルです。

キュートなデザインですが、落ち着いたブラウンやベージュカラーを使っているので甘くなり過ぎません。
カジュアルなファッションと相性バッチリな優しいデザインです。

ぷっくり文字が可愛い♡

ネイルサロン ナシノキが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123619] via Itnail Design (697719)

よく見ると【Love】の文字が浮き出しているオシャレ度の高いネイルです。

ツヤツヤでも素敵なデザインなのですが、マットにするだけで一気にこなれ感が漂います。
思わず「ネイル見せて!」と言ってしまう様な、ひねりのあるデザインですね。

肌馴染みの良いピンクで上品に

J’aimeが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123845] via Itnail Design (697717)

肌馴染みの良いピンクで、ふんわりしたイメージのネイルです。

更にクリスタルのストーンを置くことで、マットな質感をひと際洗練された印象に。
オフィスシーンにもハマる、優しい気分になるネイルデザインです。

フットでマットな質感を楽しむ

Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0120237] via Itnail Design (697727)

オレンジとアイボリーカラーがキュートなフットネイルです。

親指だけバンビ柄を取り入れることでアクセントになり、センスの良さがキラリと光ります。
大人の落ち着いた雰囲気と可愛らしさが両立したデザインですね。

メタリックな足元

Sleepが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107690] via Itnail Design (697718)

マットなメタリックカラーとゴールドのミラパウダーで、ハンサムなネイルです。

メタリックカラーはかなり存在感のあるカラーですが、マットにすることでグッと控えめな感じに変わります。
特に色黒肌さんによく似合うカラーです。

トレンドのコミックネイル

Slowが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123541] via Itnail Design (697720)

まるで漫画のような、思わず目を惹いてしまうコミックネイルです。

ストーンなど、華やかな装飾をしていなくてもインパクトは絶大!
遊び心溢れるポップでコミカルなデザインですね☆

マットネイルでいつもと違った雰囲気を楽しもう♪

質感が違うだけで、雰囲気がガラリと変わるマットネイルのデザインをご紹介しました。

全ての爪をマットにしても素敵ですし、艶×マットのミックスデザインもおしゃれでしたね。
マットネイルでいつもと違うネイルを楽しみましょう♪
Itnail編集部