コラム コラム 2018年2月8日 更新 お気に入り追加 0

100均アイテムで簡単!お砂糖みたいなシュガーネイルの作り方

5,871 view
100均アイテムで簡単!お砂糖みたいなシュガーネイルの作り方 Itnail編集部

ザラっとした感触がお砂糖みたいで可愛いシュガーネイルをご存知ですか? 艶やマットな質感が一般的だったネイル業界に革命!?と言っても過言ではない新しい質感の登場に、「可愛い」が大好きな女の子たちは敏感に反応♡ まるでお砂糖のようなザラザラ感が可愛いシュガーネイルに夢中になっているんですよ。 実はそんなシュガーネイルはセルフでも簡単! 今回はシュガーネイルのやり方とキュートなネイルデザインをご紹介致します。

シュガーネイルのやり方

ザラザラとした新しい質感が魅力的なシュガーネイル。
甘くて美味しいお砂糖のようなその質感は、女性たちを魅了しています。
実はそんなシュガーネイルはセルフでも簡単!
ここではシュガーネイルの作り方をご紹介します。
お砂糖みたいなシュガーネイル

お砂糖みたいなシュガーネイル

【シュガーネイルの作り方】

用意するものは「ラメパウダー」です!

(1)ベースコート、ベースカラーを塗る。→硬化
(2)ベースとなるネイルアートを完成させる→硬化
(3)ノーワイプトップジェルを塗る
(4)3を硬化せずにラメパウダーを振る→硬化
※この時指でギュッと押しつけるイメージでラメパウダーを爪に密着させる。
(5)しっかり硬化したことを確認したら、余分なパウダーをダストブラシで払ったら完成!
ザラっとした新しい質感

ザラっとした新しい質感

ノーワイプトップジェルを使用することによって、ラメパウダーのザラザラとした質感が残りよりお砂糖のような感触を再現してくれます。
また、シュガーネイルを作成するのに使用したラメパウダーは100均でも購入可能です。
同じ要領でポリッシュでも簡単にシュガーネイルを作ることができるのでぜひ挑戦してみてください!

トップコートを塗ると・・・?

大人っぽいキラキラネイル☆

大人っぽいキラキラネイル☆

先ほどはノーワイプトップジェルを使用したシュガーネイルの作り方をご紹介しましたが、ノーワイプタイプの物をお持ちでない方は普通のトップジェルでも代用可能です。

クリアジェルの上に振りかけたラメパウダーを硬化して通常通りトップジェルをのせて再度しっかりと硬化させれば完成!

通常のトップジェルを使用したシュガーネイルは、ノーワイプトップジェルを使用したときのようなザラザラ感は残りませんがラメのキラキラ感が美しいシュガーネイルに仕上がります。
ザラザラのものより上品な雰囲気に仕上がるので、大人っぽくシュガーネイルを取り入れたい方におすすめですよ♡

マーブル×シュガーネイルが可愛い♡

色使いがキュート♡

色使いがキュート♡

シュガーネイルの中で最も人気の高いデザインとも言えるのがマーブルベースで作ったシュガーネイル。
マーブルネイルを作った上からラメパウダーを振りかければ、色合いが可愛いマーブルシュガーネイルの完成です!
パステル系の淡いカラーを使って作るシュガーネイルなら夢可愛い指先の完成♡
柔らかい色合いとシュガーの質感が相まってとってもキュートなネイルに仕上げてくれますよ。

ネオンカラーで色がはっきり☆

ネオンカラーなら色がはっきり♪

ネオンカラーなら色がはっきり♪

シュガーネイルはカラージェルの上にラメパウダーを振りかけて作るので、完成すると色がぼんやりとしがち。
そこでハッキリとした色合いでシュガーネイルを楽しみたいならベースの色はパステルカラーをチョイス!
色のはっきりとしたパステルカラーの上にラメパウダーを振りかければ、キラキラの美しいパステルシュガーネイルの完成。
見たままのカラーで仕上げてくれるから、濃いカラーのシュガーネイルを楽しみたい方におすすめです♪

ホワイトシュガーで上品な指先に♡

キラッとしたラメ感が可愛い♡

キラッとしたラメ感が可愛い♡

ホワイトのワンカラーで作ったシュガーネイルはとっても素敵♡
それだけで上品で清楚な指先を演出してくれます。
1色のべた塗はもちろん、グラデーションでも◎
ウェディングにもおすすめの清潔感ある指先に仕上げてくれますよ。
もちろんグラデーションも素敵♡

もちろんグラデーションも素敵♡

ステンドグラス×シュガーネイルが素敵♡

透明感あるシュガーネイル

透明感あるシュガーネイル

様々な色使いが素敵なステンドグラスネイルはシュガーネイルとの相性抜群!
ただでさえキラキラとしたラメ感が素敵なステンドグラスネイルはラメパウダーをふんだんに使ったシュガーネイルと合わせれば煌めきアップ。

この場合は通常のトップジェルを使ったシュガーネイルを取り入れるとステンドグラスネイルとの統一感が出ますよ。

パールと合わせて煌めきアップ♡

パールの上品な輝きをプラス!

パールの上品な輝きをプラス!

キラッと煌めくシュガーネイルには上品なパールパーツをオン!
パールの飾られたシュガーネイルは輝きが素敵な女性らしい指先を演出してくれます。

パーツの乗せ方ももちろん簡単。
ベースカラーを塗ったらまずクリアジェルでパールパーツを固定。
次にパールパーツにかかるようにノンワイプトップジェルを塗る。
その上からパールパールにかからないよう気をつけながら、爪全体にラメパウダーをのせる。
硬化したら完成です!

パールパーツを乗せるだけでオシャレ度がグッとアップするので、ぜひ取り入れてみましょう!
パールパーツがオシャレ♡

パールパーツがオシャレ♡

新しい質感が可愛いシュガーネイルをご紹介しました。
100均に売っているラメパウダーを使えばセルフでも簡単に作ることができるので、ぜひ挑戦してみましょう!


Itnail編集部